ノーベルブライトファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?

※アフィリエイト広告を利用しています
Novelbright(ノーベルブライト)

男性5人組ロックバンド「Novelbright(ノーベルブライト)」。

「路上ライブの歌が上手い」と一気にメジャーになり、最近では日本テレビ系ドラマ「真犯人フラグ」の主題歌にもなった「seeker」も話題になりましたよね。

そんな彼らのライブを一度は生で見てみたい!生の歌声を聴いてみたい!と気になっている方もいるのではないでしょうか☻

ノーベルブライトのファン層はどんな感じなんだろう?

ライブに行ってみたいけど男女比ってどんな感じなんだろう?

今回は「ノーベルブライトのファン層は?年代や男女比はどれくらい?」なのか調査しました。

ノーベルブライトファンの年齢層は?


ノーベルブライトのファン層は幅広いですが、ライブ会場には若い学生などティーン世代が多いようですね。

ティーン世代の若い層だけでなく40・50代のお母さん世代で応援している人もいるようです。
子どもたちから教えてもらってハマっというパターンかもしれませんね。

親子でノーベルブライトを応援していると思うとすごいことですよね😀

【Twitter上の声】

ノーベルブライトのファンってもしかして若め・・?

いや〜 〜、色んな年代のお知り合いができてホントNovelbright 様々でです。 きっとお母さんほどの歳の差なのにありがとう

ノーベルブライトのファンにティーン層が多い理由は?


TikTokのショートミュージックなどをキッカケに彼らを知ったり興味を持った人が多いと思います。

あとは「歌がうますぎる路上ライブ」などでSNSで拡散されてブレイクしたのも有名ですよね(^^)
※ノーベルブライトの歌唱力が気になる人はこちら

SNSでのニュースに敏感なティーン世代に知れ渡ったのがファンが多い理由だとおもいます。

ノーベルブライトのファンの男女比は?

圧倒的に女性ファンが多いようですね。

うらやましいです笑

ノーベルブライトのボーカルである竹中雄大(たけなか ゆうだい)さんはルックスが整っているのも有名ですよね。

圧倒的歌唱力とそれに見合ったルックス・清潔感ある雰囲気から「王道アーティスト」な感じがするのも女性に圧倒的人気があるポイントだと思います(^^)

【Twitter上の声】

チケット譲ってもらって初Novelbrightの渋谷クアトロワンマン!!
女子のファンが圧倒的に多かった印象かな。今日はフロアの一番後ろで大人見でした(^^)

まとめ

今回は「ノーベルブライトのファン層は?年代や男女比はどれくらい?」について調査しました。

若い学生のティーンファンが多く圧倒的に女性ファンが多いようですね。

ボーカルの竹中雄大さんの圧倒的な歌唱力に前向きになれる歌詞、これがノーベルブライトの魅力であり若い世代に突き刺さった要因だとおもいます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました