クリーピーナッツが炎上?バッシングされたエピソードと理由を解説

CreepyNuts

ラッパーのR指定さんと、DJ松永さんによるヒップホップユニットのCreepy Nuts(クリーピーナッツ)

お二人とも、バラエティ番組などでたくさん目にしますよね。

2020年には、キャリア初の日本武道館単独公演を成功させるなど、話題になっているグループです。

そんなクリーピーナッツですが、DJ松永さん絡みで炎上することが多いようです。

どんな理由で炎上してしまうのでしょうか?

今回は「クリーピーナッツが炎上?バッシングされたエピソードと理由」について解説します。

クリーピーナッツが炎上?


クリーピーナッツはどんな理由で炎上してるのでしょうか?

今回は6つのエピソードを紹介します。

炎上したエピソード①:「マツコ会議」でのDJ松永さんの発言


クリーピーナッツ1番の炎上騒ぎとなったのは2021年11月13日に放送された、日本テレビ系「マツコ会議」でのDJ松永さんの発言です。

問題になってしまったのは、HIPHOPをやっていくに当たって日本ではどうしても限界があると思うという話の中の発言です。

男性が女性にミソジニーって言って炎上したのを知って、日本はここ止まりだなと思った」という言葉が、女性差別発言を許容している!と炎上してしまいました。

もちろん松永さんは、「暴力的・差別的な表現を許容するべき」という意図を持って話したわけではないと思われますが、差別などに繋がる言葉はすぐに炎上してしまう時代ですよね。

 

炎上したエピソード②:「きょうのわんこ」でのDJ松永さんの発言


2021年3月に放送されたフジテレビ系「めざましテレビ」にDJ松永さんが出演しました。

人気コーナー「きょうのわんこ」で、松永さんがゴミ置き場の網と戯れている犬を見て
側から見ると動くゴミだなって」と発言したのが炎上しました。

周りのアナウンサーもフォローしておりテレビだと冗談と分かりますが、人づてに聞いたり言葉だけ聞くと間違いなく誤解を招きますよね。

炎上したエピソード③:「オールナイトニッポン」でのDJ松永さんの発言

2021年9月に、オードリーのオールナイトニッポンにクリーピーナッツのお二人が出演した際の発言です。

まだオールナイトニッポンでレギュラーを持っていなかったクリーピーナッツに、オードリーのお二人が「どの枠を狙っている?」と聞きました。

オードリーのお二人は、「オードリー」と返事を受け、「おいおい!」とツッコむつもりでしたが、オードリーのオールナイトニッポンの大ファンだったDJ松永さんは、冗談でもオードリーと答えられず。

「AKBです」と答え、炎上してしまいました。

 

炎上したエピソード④:A.B.C.Zの番組での炎上


A.B.C.ZのABC Chann ZOO」にDJ松永さんが出演し、DJの年収ランキングを紹介したことで、そのランキングが気に食わないと炎上してしまいました。

もちろん松永さんが個人的に考えたランキングではないでしょう。

番組内でも、「純粋なDJとしてだけでなく、プロデューサーとしても稼いでいる」と説明があったようですが、フリップを持った松永さんの画像だけが独り歩きしてしまったようです。

 

炎上したエピソード⑤:DJ松永さんの彼女いる匂わせ

2022年1月に開催されたテレビ番組のイベント「あざとくて何が悪いのフェス」に、DJ松永さんが出演しました。

彼女がいたことがないことで有名な松永さんですが、「すっぴんの女性に対する良い褒め方」を相談したことで、彼女の匂わせだと炎上したようです。

SNSでも、松永さんに対して熱狂的なファンからの質問や批判のDMが相次いだそうですよ。

 

炎上したエピソード⑥:R-指定さんの遅刻癖

R-指定さんは、遅刻癖があることで有名です。

2022年8月にも、クリーピーナッツで出演予定だったフェスに遅刻して、ステージ上で土下座をしたことがニュースになっていましたよね。

オールナイトニッポンでDJ松永さんが遅刻を怒ったこともありますが、意外にも炎上とまではいっていないようですよ。

 

ファンの反応は?


クリーピーナッツや松永さんのファンにとっては笑えるものが多いようですが、

「マツコ会議」での発言などやはりテレビの発言だけでは真意を伝えるのが難しいのかなという印象です。

好き嫌いハッキリと別れるタイプだと思います。

【Twitter上の声】

DJ松永が言ってた「炎上したミソジニー発言」がこれっぽいけど、思ったよりだいぶ酷くて引いた…逆にこれが何の問題にもならなかったら異常でしょ

DJ松永さんのラジオとか発言どことってもすぐ炎上できるよwww(褒め言葉)

今回のCreepy Nutsのオールナイトニッポン。
『マツコ会議』での炎上発言についてDJ松永さんが言葉の裏にある本心や想いについて20分以上説明していたよ。
炎上自体は時間が解決するかもしれないけど、今回は完全に誤解だから説明したいからだって

まとめ

今回は「クリーピーナッツが炎上?バッシングされたエピソードと理由」について解説しました。

様々な炎上がありますが、ほとんどはDJ松永さんのものでした。

個性的なキャラクターで、テレビでも大活躍しているので、細かいところを切り取ると簡単に炎上してしまいそうですよね。

クリーピーナッツのお二人には、炎上なんか気にせず、これからも活躍してほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました