気持ち良すぎだろの元ネタは?なぜ流行ったのかティーダの◯ンポを徹底解説

※アフィリエイト広告を利用しています
エンタメ

2022年のSNSで話題になった「気持ち良すぎだろ」。

大元は「ティーダのコンボ気持ちよすぎだろ 」というフレーズでTwitterでもトレンドになりました。

色んなところで使われてますが、「気持ち良すぎだろ」の元ネタはあまり知られていないのでは?

なぜ流行ったのか?というのも気になりますよね。

今回は、「気持ち良すぎだろの元ネタは?なぜ流行ったの?ティーダの◯ンポ気持ちよすぎだろ!」について解説していきます。

気持ち良すぎだろの元ネタは?

元ネタは、2018年に発売された「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」 というゲームの広告です。


この作品は、ファイナルファンタジーシリーズの集大成ともいえる作品であり、登場キャラクターであるティーダの広告が話題でした。

登場キャラクターのデカ文字煽り文句の広告が数種類打ち出されていたようです。


とはいえ、実際は
ティーダのコンボはあまり繋がるものではなく、気持ち良いと言えるほどでもありませんでした。
広告として前面に打ち出すほどのものでもないと言われたり散々な評価。

ネット広告にありがちな誇大表現だったというわけです。

ですがそこはファン人気の根強い「ファイナルファンタジーX(テン)」。

Ⅹの主人公でもあるティーダは人気・知名度ともに凄まじいのも事実で
そういった経緯もあってネット上ではオモチャにされこのようなコラ画像まで作られてしまいます。

気持ち良すぎだろはなぜ流行ったの?

2022年に人気アニメ魔法少女まどか☆マギカの楽曲「コネクト」のサビに「ティーダのチンポ気持ち良すぎだろ」を入れ込んだ「おとわっか」が話題になりました。

1ヶ月で200万再生以上という驚異的なバズりでワードの認知度が高まり、「ティーダのチンポ気持ち良すぎだろ」を自分流にアレンジするMAD動画の大ブームが巻き起こりました。

あとは「〇〇の〇〇気持ちよすぎだろ!」という構文の使い勝手が非常に良く口ずさみやすいしアレンジしやすいのもブームの一因かもしれません。

気持ち良すぎだろの使い方は?

「〇〇の〇〇気持ちよすぎだろ!」という構文がアレンジしやすく、喜怒哀楽色んな感情でツイートに応用出来るのでSNSでも様々な使い方をされています。

【例①:気持ち良すぎだろ、のフレーズだけで嬉しさを表現】

株価の上がり方気持ち良すぎだろ!

フォロワーの整理気持ち良すぎだろ

 

【例②:テンション上がった時に使用

【例③:MAD動画

まとめ

今回は、「気持ち良すぎだろの元ネタは?なぜ流行ったの?ティーダの◯ンポ気持ちよすぎだろ!について解説」について述べていきました。

元ネタは、「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」でありネット上で広告をパロったネタがMAD動画が流行ったのがきっかけでしたね。

「〇〇の〇〇気持ちよすぎだろ!」という構文自体が非常に使い勝手が良いのでアレンジしやすいですしつい口ずさみたくなりますよね(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました