ミセスグリーンアップルの魅力は?大森さん達の5つの魅力を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)

2022年3月春に活動再開したMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)

山中綾華さん(Dr.)と髙野清宗さん(B.)が脱退し、グループの形を変えて“フェーズ2”としてスタートされましたが2022年も大活躍で2023年10月21日には、大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」の初出場が内定しましたね☺

ところで改めて考えるとミセスグリーンアップルの魅力って何なんでしょうか?
いっぱいあると思いますがまだ気づかないところもあるはず。

今回は「ミセスグリーンアップルの魅力は?大森さん達の5つの魅力」について解説していきます。

ミセスグリーンアップルの魅力は?

ミセスグリーンアップルは

・大森元貴さん(ボーカル・ギター)
・岩井滉斗さん(ギター)
・藤澤涼架さん(キーボード)

のメンバーで構成されたバンドグループです。

主に5つの魅力があります。

ミセスグリーンアップルの魅力①:キャッチーなメロディー

ミセスグリーンアップルの楽曲はとにかくキャッチーなものが多いです。

一度聴いたら耳に残るメロディーが特徴的で、タイアップも多くアニソンや映画主題歌・CM曲などなど起用されている楽曲がたくさんありますね。
【Twitterの声】

テンション上がってる女性

「ニュー・マイ・ノーマル」
ミセスらしさ全開の楽曲。キャッチーでポップなサウンドはクセになるしデビュー時からのファンも喜ぶ曲となってる。
「インフェルノ」のかっこよさと共にミセスの持ち味をおもいっきり楽しめるステージだった。

Mrs. GREEN APPLEの音楽性が変わったって言う人がいるけど、個人的には特に変わってないようにも思える。
もし、ギャップというか可愛い系からかっこいい系になったとかならわかるけど、「人間の感情」がミセスの核だからメロディがキャッチーになっても音楽性は変わらない。

特におすすめなのは森永製菓の「受験にinゼリー」のCMに起用されている「CHEERS」という楽曲です。

ライブでもコール&レスポンスが出来る曲として毎回盛り上がってますし、キャッチーさが耳に残りますよね。

ミセスグリーンアップルの魅力②:大森さんの歌声


大森さんの歌声に惹かれているミセスファンは多いと思います。

最も特徴的なのが綺麗な高音ですよね。
ファルセット(裏声)多用ですが本来の高音もキレイで艶っぽさがあります。

ファルセット(裏声)の使い方も上手くて高音と裏声の切り替えも滑らかなんですよね。

実際のライブでの歌唱が音源より上手と言われるほど歌唱力もあり、それがミセスグリーンアップルの魅力の大きな要因にもなっていると思われます。

【Twitterの声】

終わった〜〜!!
初めて参戦のライブがミセスで本当に良かった😭
トークも上手いし生歌も最高だし盛り上げ方もテンション上がった!
この体験は一生忘れないし次も絶対また行く!!

ミセスグリーンアップルの魅力③:お洒落でポップなビジュアル

以前の5人体制の時からミセスはビジュアルはおしゃれと言われていました。
ロックバンドってそのメッセージ性を音楽で表現するわけですから雰囲気が硬派だったりサブカルっぽさがあったりビジュアルをバッチリ決めてたりと色々なカラーがありますよね。

現在の3人体制になってからはさらにポップで明るい見た目になったように全員清潔感があり、アイドル属性とは違った青春感や親近感を表現してくれていますね(^^)

この青春感と親近感がある雰囲気に惹かれるファンは多いと思います。

ミセスグリーンアップルの魅力④:グループの仲の良さ


ミセスグリーンアップルはメンバー同士の仲が良いことでも有名です。

音楽活動以外にもオフの日にはメンバー五人でテーマパークに行ったとか(笑)

プライベートでも五人で集まることが多く他に友達いないの疑惑が出るほどに一緒にいるみたいです。

音楽グループでここまで仲が良いのは珍しいですね☻

ミセスグリーンアップルの魅力⑤:フレッシュさ

ミセスグリーンアップルはデビュー時の平均年齢が若いバンドとして有名です。

今の五人体制となったのはデビュー前の2013年と言われていますが、この時ボーカルの大森 元貴
(おおもり もとき)さんと若井 滉斗(わかい ひろと)さんは17歳でした。

その二年後にメジャーデビューしていますのでお二人はまだ未成年だったわけですね。

メジャーデビューしてから5年以上経つのにメンバー達は20代が多いのを見るといかにフレッシュな顔ぶれかわかると思います。

【Twitterの声】

昨日はミセスのライブでした。2017年にデビューから5年程の若いバンド、観客もほとんど10代!
繊細で尖っててたまにウッと歌詞に刺された感じがすごい。
熱いライブでした。 ゆるふわ気味なメンバーのギャップもスゴイww

大宮参戦! みんな高校生ぐらいの若い子ばかりでびっくり

※逆にミセスの魅力がわからないという人はこちらをチェック

【まとめ】

今回は「ミセスグリーンアップルの魅力は?大森さん達の5つの魅力」ついて解説しました。

「キャッチーなメロディー」・「大森さんの歌声」・「お洒落でポップなビジュアル」の3つミセスグリーンアップルの魅力であり支持されている理由でしょうね。

今ではトップアーティストとなったミセス、どんどんスケールアップしていくでしょうね☺

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DOME LIVE 2023 ”Atlantis”[DVD] [通常盤] / Mrs. GREEN APPLE
価格:5,247円(税込、送料別) (2024/2/1時点)

楽天で購入

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました