クリーピーナッツは人気ない?実際の評価は?なぜ人気なのか3つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
CreepyNuts(クリーピーナッツ)

R-指定さんとDJ松永さんの2人によるヒップホップユニット「クリーピーナッツ(Creepy Nuts)」。

ミュージシャンとしての活動だけではなく、バラエティやラジオでもその活動の幅を広げでており2024年にリリースした『Bling-Bang-Bang-Born』は全世界で総再生数が3000万回を突破しました。

そんなクリーピーナッツですが、一部では「人気ない」などの批判の声もあるようです。

なぜそのような声が上がってしまったのか、気になりますよね。

今回は「クリーピーナッツは人気ない?実際の評価は?なぜ人気なのか3つの理由」について解説します。

クリーピーナッツは人気ない?実際の評価は?

結論からお伝えすると、クリーピーナッツの人気は高く、独創的で刺激的なリリックが話題を集め、音楽ファンから高い支持を獲得しています。

更に2024年の3月~6月にかけて、ワンマンライブツアー「Creepy Nuts ONE MAN TOUR 2024」を開催。

広島・福岡・東京などでライブ開催を予定しており、今後どんどん人気は上昇していくと考えられます。

【SNSの声】

最近クリーピーナッツ人気すぎてマジでチケット当たらへん!

クリーピーナッツって実力があって世間的評価も最高峰だとおもう!

クリーピーナッツはなぜ人気?

クリーピーナッツの人気には3つの理由があるようです。

人気の理由①:DJ松永の世界大会優勝

ロンドンで開催された世界最大のDJの大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP」にて、日本代表として出場したDJ松永さんがバトル部門で見事優勝を果たしました。

もちろん大会には凄腕のDJが集結しており、審査員も世界大会で4回優勝しているイギリス人のレジェンドがいるなど、考えられないほどのレベルの高さの大会です。

そこで優勝するとは、日本だけではなく世界中が歓喜に湧きましたね。

人気の理由②:R-指定さんとDJ松永さんの音楽性

クリーピーナッツは作詞がR-指定さん、作曲をDJ松永さんが担当。

二人とも作詞作曲能力がかなり高く、めちゃくちゃ凄いというのが素直な感想です。

ちなみにR-指定さんは自身の歌いまわし)「和風」なことにコンプレックスを感じていた時に、DJ松永さんがつくるトラックの変だけどキャッチーなトラックに相性が良いと気づいたことから今の音楽が生まれたそう。

確かにクリーピーナッツの音楽は一度耳にすると、つい口ずさんでしまうような曲ばかりですよね。

2人の音楽性ががっちしたからこそ、誕生したクリーピーナッツなのかもしれません。

人気の理由③:ラジオでのキャラクター

クリーピーナッツは「オールナイトニッポン0」という深夜3時から4時30分までのラジオ番組を持っています。

そして番組内でのコーナー全てが面白いと言われており、特にオープニングトークから明るく楽しそう、笑い声から始まることも。

ヒップホップニュースでは世界的に有名なラッパーをいじり倒したり、フリートークでは、メールを読むDJ松永さんが声優並みに声色を使い分け、面白いメールをさらに盛り上げてくれるなど、リスナーに最高の時間を届けています。

まとめ

今回は「クリーピーナッツは人気ない?実際の評価は?なぜ人気なのか3つの理由」について解説しました。

知れば知るほど、クリーピーナッツが好きになりそうですよね。

独特の音楽性ももちろん最高ですが、彼らの人間性も人気の秘密のようです。

今度も更に活躍をしていくクリーピーナッツを楽しく応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました