マイヘアが解散?嫌いなど噂の原因と解散の真相は?

※アフィリエイト広告を利用しています
My Hair is Bad(マイヘアーイズバッド)

日本のスリーピースロックバンド「My Hair is Bad(マイヘアーイズバッド)」。

2022年4月1日放送のミュージックステーションに出演し、話題になっていましたよね。

この時が初のテレビでのパフォーマンスでした。

そんなマイヘアですが、解散という噂が出ているようです。

中には嫌いという声も・・。

噂の原因と解散の真相など気になりますね。

今回は「マイヘアが解散?嫌いなど噂の原因と解散の真相は?」について解説します。

 

マイヘアが解散?解散の真相は?


2016年にシングル「時代をあつめて」でメジャーデビューしたマイヘア。

解散という噂が立ったことはありますが、2023年1月現在解散はしていませんし解散の予定もありません。

解散という噂はどうやら2017年にボーカルの椎木知仁(しいき ともみ)さんが喉のポリープ手術を受け、バンド活動が休止していたことから噂されるようになりました。

「テレビに出ないのも解散が原因では?」と思われてますが、手術は無事に終え現在は活動再開もしています😦

テレビ出演も果たしたばかりのマイヘア。

これからさらに活躍していくことは間違いないですよね😀

マイヘアが嫌い?噂の原因は?


マイヘアが嫌いという声にはどんな理由があるのでしょうか?

噂の原因を考えていきます。

マイヘアが嫌いな理由①:ストレートな歌詞


マイヘアの歌詞はフィクション性が薄く、あまりにリアルで胸が痛くなるような歌詞を書きます。

もちろんそれが良さでもあると思うのですが苦手意識を持つ人もいるようです。

また、「マイヘアっぽいインディーズバンドが嫌い」といった意見が多く見られました。

マイヘアの影響を受けたバンドは多いようで、そこを含めて大元のマイヘアに苦手な意識が向けられてしまったのかもしれません。

【Twitterの声】

マイヘアって何か嫌いと思ってたけどよく考えたらマイヘアの二番煎じが嫌いであってマイヘア自体はもしかしたらカッコいいかも

マイヘアが嫌いな理由②:メンヘラっぽいファンが嫌い

「マイヘアを聴いている人が嫌いだ」という意見が見られました。

これは予想外でしたがどんな事情があるんでしょうか?

恋愛をリアルに描く歌詞がマイヘアの魅力ですが、「それゆえに好きで聴いている人はその歌詞にかぶれてしまっている、常に悩んでそう」といった意見があるようです。

確かにマイヘアの歌詞にはメンヘラっぽさを感じるものもあります。


それが原因か、「マイヘアが好きな人の特徴は本人もメンヘラだ。あの歌詞に共感できるのはメンヘラしかいない」というイメージが出来ているようです。

更にファンの人達もこういった「マイヘアが好き=メンヘラ」というイメージを自虐手に認めてるコメントがSNSで多くありました。

「元カノが好きだったバンドだから嫌い」といった声もありましたよ。

こういったメッセージ性を持つバンドには仕方ない意見かもしれませんね。

【Twitterの声】

マイヘア、ファンが苦手だから嫌い

マイヘア、案外良いかのしれない。けどファンを自称するのは何かイタい

マイヘアが嫌いな理由③:クズ男っぽい歌詞

マイヘアの作った歌詞は、あまり健全といえない男女の関係のシーンがたくさん出てきます。

例えば、「恋人ができたんだ」という楽曲では

愛は薄まって  でも愛はまだ残っているよ
もう会えないよ だって恋人ができたんだ

という歌詞がありますし

「接吻とフレンズ」という楽曲に中には

結婚したいって思ってたんだ。  でも思っていただけなんだ

私重たいと思ってるんでしょ。美人だしいいでしょ。私つかれるって思ってるんでしょ、でも私がいいんでしょ。

ばれなきゃいいとか言うから、ばらしてやったんだ

などなど困惑してしまうフレーズがあります。

個人的には苦手なのですが、全体的に重いシチュエーションが多いですよね。

こういうクズ男っぽい歌詞が苦手だという意見がありました。

マイヘアが解散?ファンの反応は?

解散の噂については、ファンからすると笑ってしまうような出来事だったようです。

真に受けたり狼狽えてた人は少ないようでやはり解散は事実ではないですね😀

【Twitterの声】

マイヘア、旭川でも札幌でもMCで解散疑惑とか言って不安なツイート見たけどどちらも参戦した私の意見。
あれは辞めることを暗示するような発言ではなくてむしろこの先も突き進んでいくような意思に聞こえたのよ。
全然不安にならなかったよむしろずっと安心して着いて行くって思えた。

旭川も札幌も行ったけど
マイヘア解散しませんから笑

まとめ


今回は「マイヘアが解散?嫌いなど噂の原因と解散の真相は?」について解説してきました。

ボーカルの椎木さんがポリープの手術のために活動を休止していた時期はありましたが、解散という事実はありませんでしたね😀

バンドのメッセージ性ある魅力ゆえに嫌いと思う方もいるようですが、それだけ影響力もある人気絶大なグループです。

これからの活躍ぶりも安心ですね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました