スーパーフライは歌上手いの?下手なの?うるさいと言われる理由と現在の活動状況は?

Superfly(スーパーフライ)

圧倒的な声量と歌唱力で人気のSuperfly(スーパーフライ)。

病気休養後、復調され待ち望んでいた方も多いと思います(^^)

ところが以前からSNS上ではスーパーフライ越智さんの歌唱力について「上手い」・「下手」など両極端な意見が飛び交っています。

「上手い」・「下手」と両端の意見があるのは珍しいのではないでしょうか。

声量もすごいんですが「うるさい」という感想もあるようです。

また、2016年から活動休止していた理由やその後の活動状況についても気になる人が多いようです。

今回は「スーパーフライは歌上手いの?うるさいと言われる理由と現在の活動状況は?」について解説していきます。

スーパーフライは歌上手いの?下手なの?


スーパーフライの越智さんの音域は約2.5オクターブと言われています。

これは女性ボーカリストとしてもかなり広い方です。

153cmの小さな体からは想像できないような力強いハイトーンボイスも魅力です。

歌手として50年以上歌い続けている和田アキ子さんがスーパーフライに嫉妬すると言ったエピソードは有名です。

和田アキ子さんに「歌がうますぎてムカつく」とまで言わせたんですから、スーパーフライの歌唱力は他の歌手からも認められていることがわかりますよね。


ライブなどでもスーパーフライの歌声を聴いた人からは圧倒的に歌が上手いという声が多く見られましたよ。

【Twitterの声】

テンション上がってる女性

初参戦のライブはSuperfly、圧倒的だった。。
感動しっぱなし

色んなアーティストのライブ行ったけどSuperflyのライブが凄かった‼️
めちゃめちゃ歌上手いし、生音最高すぎ♪
また行きたいと思えるライブでした(^^)♪

 

スーパーフライがうるさいと言われる理由は?


スーパーフライがうるさいと言われてしまうのは圧倒的な歌唱力と声量が理由のようです。

力強い歌声ですが人によっては「ボリュームがありすぎる」と感じてしまうようですね。

2020年の紅白歌合戦ではオーケストラにも負けない歌声を披露していました(^^)

スーパーフライの現在の活動状況は?


スーパーフライ越智さんは2016年に喉の不調から休養しています。

2017年の11月には復帰したのですが長かった髪をバッサリ切ってベリーショートヘアにしたことから、がんなどの重い病気で抗がん剤治療の副作用かという噂が出たようです。

病気などは公表されておらず、喉の違和感の治療で、「やや長期間の休養が必要」と医師から診断されていただけのようです。

越智さんの近況が気になる方はこちら

まとめ


今回は「スーパーフライは歌上手いの?うるさいと言われる理由と現在の活動状況は?」ついて解説しました。

圧倒的な声量と歌唱力をもっていて和田アキ子さんにも認められるほどの存在感があるスーパーフライ越智さん。

日本の女性アーティストの中でもトップクラスに歌が上手いと思いますし、思わず「うるさい」といわれちゃいそうなほどの声量もすごいですよね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました