すとぷりが気持ち悪い?アンチの人たちが苦手な3つの理由をまとめてみた

すとぷり

11月2日放送のNHK総合テレビ「うたコン」に初出演することが決定した6人組エンターテイメントグループである(すとろべりーぷりんす)ことすとぷり。

うたコンに出演することが決まった時はファンの間でも話題になりましたよね。
そんな、すとぷりですが「どうも好きになれない。気持ち悪い」など苦手意識を持っている人やアンチの方がいることに気付きました。

今回は「すとぷりが気持ち悪い」というアンチの人たちが苦手な理由3つを紹介していきます。

すとぷりが気持ち悪い?アンチの人たちが苦手な理由は?


すとぷりのことが好きじゃないとか興味がないって人ならそれなりにいると思いますが、「嫌い・気持ち悪い」と思っている人がいるのは意外でした。

色んな層に見られるテレビと違い、元々の活動範囲がYoutubeやツイキャスでしたのでアットホームなファン層だと思ってましたが意外と

「すとぷり」に対して苦手意識を持っている人は多いみたいですね。

【Twitterの声】

私がすとぷり苦手な理由は恋人がすとぷり好きでなんか

キモかったからです

どういった所が気持ち悪いと感じるのでしょうか?

すとぷりが気持ち悪いと感じる理由①:パクり疑惑


昔、すとぷりが他の歌い手のイメージイラストや楽曲ロゴのパクリをしているのではないか?という疑惑が起こりました。

ちなみに本人や周りの人たちが「パクった」と認めたことはありません。

パクリ疑惑としてよく言われているのが

①2018年5月7日にカバーした楽曲「きょうもハレバレ」のイラスト→本家楽曲のオマージュ
2019年3月に発表した楽曲「AquaKiss」のイメージイラスト→歌い手XYZの楽曲「Secret Answer」のパクリ疑惑
218年8月26日に発売した「苺色夏花火」のタイトルロゴ→浦島坂田船の「恋色花火」のタイトルロゴパクリ疑惑
2018年11月11日発売の「すとろべりーはろうぃんないと」のタイトルロゴ→浦島坂田船の楽曲「ハロウ!ゴーストシップ」のタイトルロゴパクリ疑惑

の4つでしてこの他にも、浦島坂田船のライブツアー名やCDタイトル名をパクっているのでは?という噂があります。

こういった疑惑からこの2組の歌い手ファン同士は仲が悪いようですね。

すとぷりらメンバー同士は仲が良いそうなので、噂を真に受けたりファン同士のいざこざが原因で苦手意識を持った人もいるみたいですね。

【Twitterの声】

すとぷりのアルバムに5曲もパクリ疑惑があるってホント?

しかもその全部がうしさせってやばくない?

すとぷりが気持ち悪いと感じる理由②:メンバーの失言

2019年の3月30日~4月7日にすとぷりは192時間連続配信をツイキャス上で行っていたのですが、その際のななもりさんの発言が話題になりました。

出来事の流れとしては配信の発表後、盛り上がるすとぷりファンに対して、「そんなに長時間放送するなんてリスナーが可哀そう」などアンチの人達が様々な意見を述べてました。

こういった発言に、リーダーであるななもりさんが反応します。

192時間配信が目前に迫った3月27日に自身のツイキャスでアンチの発言について触れ、いろいろな想いを語りました。

ところが最後に余計な一言を言ってしまったのです。
ななもりさんはアンチがみんな他の歌い手のファンだと思ってしまったのか、

君の応援している人は全然放送やってなかったり、たらたらゲームやってるだけ

などアンチの発言どころか他の歌い手さんまで批判してしまうような発言をしてしまったのです。

ツイキャスのやり取り内で完結していると思いますが、この発言だけが切り取られてしまい

この出来事がきっかけで苦手意識をもったアンチの人がたくさん生まれてしまったようです。

【Twitterの声】

すとぷりって喧嘩ふっかけてるような発言多いよね。
アンチに喧嘩売るような発言、元リスナーへの失言。

すとぷりが気持ち悪いと感じる理由③:クレジット不正利用疑惑

これはどちらかというとバラされたようなものですが・・。

前述の192時間配信のあとに事件は起きました。

リーダーのななもりさんとかつて「Neet disaster」というグループで一緒に活動していましたノックさんという方がななもりさんの過去の悪行を暴露したのです。

それはすとぷり結成前にななもりさんが一時期交際していた女性のクレジットカードを使用して生活していたというエピソードでした。

交際相手とはいえ、他人のクレジットカードを使用するのは不正利用になってしまうんですよね。

このことからななもりさんは「犯罪者」と呼ばれるようになってしまいました。

【Twitterの声】

ななもりさん、それってクレジット不正じゃない?

すとぷりのメンバーにリスナー(元カノ?)のクレジットカードで生活するクズメンバーがいるなんて・・

 

すとぷりが気持ち悪い?評価の声も・・

色々なやらかしから歌い手グループの中ではアンチの数が異常に多いすとぷりですが、それでも応援してくれるファンの人達もたくさんいます。

すとぷりの魅力であるメンバーの個性やファンを大切にすること、コラボや様々な企画などでファンを楽しませてくれることについて苦言しているアンチの人はいませんでしたし、その辺りは評価している人が多いのかもしれませんね。


【Twitterの声】

おめでとうございます☻
本当にすごすぎます!!
すとぷり、そしてるぅとくんの魅力がたくさんの人に

届いてるのが嬉しいです(。•ᴗ•。)♡
いつも素敵な曲を届けてくださってありがとうございます。
応援してます♡

まとめ

今回は「すとぷりが気持ち悪い?アンチの人たちが苦手な3つの理由」について紹介しました。

今回調べてみてわかったのですが確かにすとぷりに苦手意識を持っている人は多いです(笑)。

ただ、彼らの作り上げた楽曲や企画のクオリティに対して批判している人はほとんどいませんでした。

これ自体は凄いことだと思いますし、何かと話題になるグループですが音楽に対する姿勢はホンモノですね☻

まふまふってどんな人?有名になったエピソードは?
2021年11月19日(金)に紅白歌合戦の出演者が発表されました。 2020年は無観客で開催されましたが、2021年の『第72回NHK紅白歌合戦』は2年ぶりの有観客開催となります。 『第72回NHK紅白歌合戦』ではシンガーソング...

コメント

タイトルとURLをコピーしました