小室圭さんが地ならし発動?地鳴らしの元ネタを解説

※アフィリエイト広告を利用しています
小室圭(こむろ けい)

2021年10月26日に秋篠宮家の長女眞子さまと結婚なされた小室圭さん(以下小室さん)。

皇族である眞子さまとの結婚や仕事柄など、立場的に目立つ存在である小室さん。

元々は短髪で好青年の印象が強い小室さんでしたが、​長髪のポニーテール姿に変わりましたね。
その頃から「小室さんが地ならしを発動しているのではないか?」とネット上で話題になっています。

地ならしとは一体どういうことなんでしょうね?

今回は「小室圭さんが地ならし発動?地鳴らしの元ネタ」について解説していきます。

小室圭さんが地ならし発動?

日本は元々地震が多い国ですが、関東地方で地震速報が流れると「小室圭さんの地ならしのせいだ」とSNS上でよくネタにされていますね。


地震が発生する原因なんて勿論小室さんと関係ありませんし、小室圭さんは地ならしなんかしません(笑)。

ではどうして小室さんが​地ならしを発動していると言われるようになったのでしょうか?

地ならしの元ネタは?

眞子さまとお付き合いされていた当初、小室さんは短髪で法律事務所に勤務しているということで好青年のイメージがありました。

ところが2021年の9月、アメリカから帰国した小室さんの髪型に注目が集まりました。
記者の方たちが帰国した小室さんに直撃取材をしたのですがその時の髪型が髪を後ろでくくった長髪ポニーテールだったのです。

この件をマスコミの人たちが話題にしたことで「小室圭さん=長髪ちょんまげヘアスタイル」といじられるようになりました。


またその時のルックスが「進撃の巨人」の主人公「エレン・イェーガー」に似ていると言われるようにもなりました。

進撃の巨人での「地ならし」とは、壁の下の巨人を呼び覚まし眠っていた巨人がパラディ島以外の地表を踏み鳴らしパラディ島以外の人々の命を駆逐することなのですが、そのための条件には始祖の巨人の力を持つものと王家の血を引く者が必要となります。

要はこの設定を眞子さまと結婚した小室圭さんに見立ててネタ化しているわけですね。

①小室圭さんが長髪になった ②故郷は島国日本 ③皇族とご結婚=王家に接触して始祖の巨人の力を使おうとしてる

などエレンと似ている共通点が多いことから

「この前の地震は小室圭さんが地ならしを発動したからだ」というネタが成立してしまったんですね。


このネタに関しては進撃の巨人や眞子さんを中傷するものではないので面白いと思うのですが、髪型を報道された小室さんには同情します。

というのも帰国後の取材というのは、どうやらアポを事前に取っていたわけではなく小室さんも何の準備も出来ていないに直撃取材をされたように見えるんですよ。

これは「女性がお化粧もしてないのに素顔を無理やり見る」ようなもので約束もしてないのに突撃されては誰だって驚きますよね。

もしかしたら小室さんだって帰国後、髪や服装を整えてからご挨拶に行かれる予定だったかもしれないですし髪型について一部の人に叩かれてるのはかわいそうでした。

まとめ

今回は小室さんの地ならし発動についてや元ネタについて解説しました!

小室さんの長髪ポニーテール姿が進撃の巨人に出てくる「エレン」に似ていたということでネタにされて話題になっていた小室さんの地ならし発動。

髪型の他にもエレンとの共通点が複数あった小室さん。

今後もメディア等に追い回されて世間から注目されると思いますが、結婚相手である眞子さまを幸せにしてほしいですね^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました