ディッシュファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?

※アフィリエイト広告を利用しています
DISH//(ディッシュ)

『第72回NHK紅白歌合戦』に4人組ダンスロックバンド・DISH//(ディッシュ)が初出場を果たしました。

あいみょんが作詞作曲した『猫』で見事大ブレイクを果たしましたね♪
下積み期間が長かった分、ファンの方はうれしかったと思います。

これだけの人気だと、実際にライブを観に行ったり一目見たいと思う方も多いと思います。
ですが

どんな人たちがライブに行ってるんだろう?

ファンの年齢層や男女比ってどんなものかな?

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

今回は「ディッシュファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」について調べてみました。

ディッシュファンの年齢層は?

ディッシュのファン層は10~20代の若い世代の人が多いようですね。

YoutubeやTwitterのコメント欄から見るとファンの男女比は半々といったところでしょうか。

ただ、SNS上の男女比・年齢層はこのような結果でもライブに行く層だと多少結果が変わってくるかもしれませんね。

ネット上のコメントでも

DISH//のライブやっぱり楽しそう(^^)

生DISH//を初めて見たのは、他のアーティストと一緒のライブで5曲?6曲?くらいだけだったから単独ライブ行きたい!!色んな曲聴きたい!でもファン層めっちゃ若そうで一人で行く勇気がない( ;∀;)

やばいDISH//ハマりそう☻

でもファン層は女子中高生がメインか。ライブに行くのは難しいかな。

などライブ観戦を楽しんでるのは若い世代が多いようですね。

好きなモノに年齢は関係ないかもしれませんがライブに行き慣れてない人は抵抗を感じるかもしれませんね、、

また、「歌ってみた」動画を挙げてる人も多いので視聴層はもっと幅広いかもしれませんね。

ディッシュファンに10~20代が多い理由

10~20代の若い世代にファンが多い理由はやはり楽曲『猫』の存在が大きいと思います。

曲の世界観が思春期~社会人なりたてくらいの人たちが共感しやすい恋愛ソングになっているのがポイントだと思います。

あとはTikTokでカップルが投稿する際のBGMとして頻繁に用いられているのも影響しているでしょうね。最近はこういったショートムービーの投稿がきっかけで曲を知って人気になっていく、というパターンも増えてきました☻

まとめ


今回は「ディッシュファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」についてまとめてみました。

ほろ苦い恋愛ソングでYouTubeやTikTokなどのSNSでも注目されていることから若い世代にファンが多いのも納得ですね☻
紅白にも初出場して若者の心をがっちりとつかんでいることがわかりますね。

これからも心をがっちり掴む素敵な曲を発信してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました