あいみょんファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?

あいみょん

マリーゴールド」や「ハルノヒ」など、ヒット曲を連発しているシンガーソングライターのあいみょんさん。

最新シングルの「初恋が泣いている」はフジテレビのドラマ
「恋なんて、本気でやってどうするの?」の主題歌としても話題になっています。

中にはライブで一目見たいと思う方もいるでしょうが

「あいみょんのライブってファン層どんな感じなんだろう?年代や男女比ってどんなものかな?」
と気になる方もいると思います。

今回は「あいみょんファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」について解説します。

あいみょんのファン層は?


あいみょんのファン層は10~20代の女性・10~30代の男性が多いようです。

20代がメインターゲットのようですね☻

NHKの紅白歌合戦に出演したりと露出が増えてきてからは、中高年にも認知されつつありファン層が拡大しています。

あいみょんのファン層に20代が多い理由は?

あいみょんの楽曲ってノスタルジックなメロディーラインと歌詞が特徴的なんですよね。

子供の頃を思い出してしまうような懐かしい気分になる。
そういったところが同年代に深く刺さっているようです。

また、歌謡曲っぽいメロディラインなのも相まって中高年にも共感されているようです☻

【Twitter上の声】

あいみょんの「ほろ酔い」という歌が好き。 雰囲気が昭和っぽくてなんか凄く心に染みるし響くし
正直泣きそうになるしこれを
20代の女の子が書いてるとは

あいみょんって20代前半なのに昭和40年代生まれにビシビシ刺さるメロディーラインを奏でてくれるんだ♪

あいみょんのファン層の男女比は?

メイン層は若い女性で世代によって男女比が異なるようです。

2~30代だと男女比が4:6で女性ファンが多いですが、50代以降だと男女比が6:4と男性ファンが多くなるようです。

【Twitter上の声】

さいたまアリーナのライブ、男女比4:6くらいかな?中高年の方が意外と多くて普段の現場とのギャップが激しすぎ

ジャニーズ以外の現場に初めて来たんだけどあいみょんってすごいね。 ファンの年齢層の振り幅が広いし男女比もちょうどいいくらい?なんか不思議な感覚だし。ジャニーズとはまた別世界な感じが面白い。

まとめ


今回は「あいみょんファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」について解説しました。

20代の女性を中心に幅広いファン層を獲得しているアーティストあいみょん。

これからもノスタルジックな世界観の楽曲でみんなを癒してほしいですね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました