GReeeen(グリーン)の盛り上がる曲・感動する曲は?心動かされるオススメ曲を紹介

アーティスト

男性4人組ボーカルグループGReeeeN(グリーン)
歯科医師と兼業のため顔を公開せず音楽活動を行っていますが2020年には「NHK紅白歌合戦」に初出場して話題になりましたね。

GReeeeNの楽曲は、ポップ、ロック、レゲエ、ブレイクビーツ、ヒップホップなど多岐に渡り様々なジャンルの曲を出していますし聴いているだけで盛り上がる曲や感動する曲が多いのが特徴ですが逆に多過ぎて知らない曲もたくさんあるのではないでしょうか?

そこで今回はGReeeeNの楽曲でオススメの盛り上がる曲・感動する曲を紹介していきます☻

GReeeen(グリーン)の盛り上がる曲・感動する曲は?

ちなみにGReeeeNの楽曲ってほとんどのものにラップパートが入っているのはご存じでしょうか?

普段聞いている分には特に問題ありませんがカラオケやライブで歌おうとするとすごく難しいんですよね☻

要は歌詞を詰め込んだ楽曲が多いということです。
GReeeeNの盛り上がる曲・感動する曲のオススメの曲をそれぞれ3曲ずつ紹介していきます。

盛り上がる曲①:weeeek

ジャニーズグループNEWSのために書き下ろした曲で4つのeはグリーンの4つのeから来ており提供曲であることを示しています。

特徴は歌詞の通り「1週間」をテーマにし「明日っからまた日、月、火」と「明日からの1週間も頑張ろう」と思えるような応援ソングです。

盛り上がる曲②:あいうえおんがく

テレビ東京のアニメ「LINE TOWN」などのオープニングテーマとして用いられています。

50音が歌詞に用いられており子どもでも覚えやすい歌詞になっています。
しかし、中身は奥深く率直な思いが綴られ文字の持つ力を最大限に使った曲と言えるでしょう。

また歌詞に限らず踊りも特徴的で覚えやすく盛り上がりを見せました。

盛り上がる曲③:花唄

テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」6月のエンディングテーマに使われています。

この曲の最大の魅力は「自分だけの花を咲かせよう」と励まし背中を押してくれる曲です。
明るく元気になれる曲調も盛り上がれますね。

感動する曲①:星影のエール


NHK連続テレビ小説「エール」の主題歌に用いられた楽曲です。

最後にあります「あなたこそがエール」という歌詞。
自分も含めて一人一人の存在が誰かにとってエールになっており助け合って生きていこうと思いを乗せた楽曲になっていると思います。

感動する曲②:キセキ

TBSテレビドラマ「ROOKIES」の主題歌として用いられました。
愛する人と出会い、共に未来へ向かっていく様子を描いた楽曲になっています。

「日本で最も多くダウンロード販売された曲」としてギネス世界記録を保持していますしGReeeeNと聞いたらこの曲を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか☻?

感動する曲③:遥か


映画「ROOKIES」のメインテーマとして用いられました。

テーマは旅立ちになっており親元から離れ新たな生活に幕を開く期待と寂しさ、我が子の成長は嬉しくそして寂しさの両方の気持ちを込めた楽曲になっています。

ちなみにこの曲は5分以上の長い曲になっているのでカラオケで歌ったりすると非常にしんどかったりします(笑)。

まとめ

今回はGReeeeNのお勧めの曲を6つ紹介させてもらいました。
まだまだオススメの曲がありますがどの曲も様々な思いが歌詞に込められていますね。

ストレートな歌詞で心動かせるのがGReeeeNの魅力だと思います☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました