マカロニえんぴつが懐かしいと感じる理由は?好きな人の特徴も併せて解説

※アフィリエイト広告を利用しています
マカロニえんぴつ

2021年の『第63回 輝く!日本レコード大賞』授賞式で最優秀新人賞を受賞した「マカロニえんぴつ」。

アーティスト活動だけでなく何故かYoutubeにキャンプの動画を投稿したりと親しみやすさがありますね♪

ところでSNS上ではマカロニえんぴつの楽曲について「聞くと懐かしい気分になる」とコメントされていることが多いんですよね。

マカロニえんぴつが好きな人の特徴として「楽曲がエモい!」という感想も聞きますしこれは何か理由がありそうですね。

今回は「マカロニえんぴつが懐かしいと感じる理由は?好きな人の特徴」について解説します。

マカロニえんぴつが懐かしいと感じる理由は?

マカロニえんぴつが懐かしいと言われる理由については「青春と一瞬」という楽曲のコメント欄にヒントが隠されていました。

この曲のPVでは、森七菜さんが制服姿でのどかな町並みに夕日、アスレチックなど日常の風景と言いますか学生時代の通学路のような景色がたくさん出てきます。

この映像に学生時代の頃の自分を重ね合わせた人達が「懐かしい」とコメントをしていました。

歌詞の中にも「青春という一瞬のひと時を大切にしよう」という想いが込められており、懐かしさを増幅させています。

ついノスタルジックな気分に浸れるんですよね。

他にも「レモンパイ」や、「何でもないよ」など青春のひと時に戻れるような曲が多いです。
そういったマカロニえんぴつの世界観が、聞いた人を「懐かしい」と感じさせます。

マカロニえんぴつが好きな人の特徴は?

マカロニえんぴつが好きな人の特徴としては歌詞に共感出来る人たちが多いということですね。

ロックバンドってメンバーたちのビジュアルやキャラクター性、曲のかっこよさから好きになる人が多いんですがマカロニえんぴつのファンの人達は違いますよね。曲を聞いて気持ちを動かされたり感動してファンになったという方が多いと思います😀

他にもラジオでははっとりさんは下ネタばかり言っていますね(笑)。ギターコーラスの田辺さんは車に乗ると性格が変わったり、ベースの高野さんはかなりのアニメ好きです。キーボードの長谷川さんは料理が大好きでインスタのストーリーにも料理に関してよく投稿しているようですね。

一見、共通点がなく個性的なメンバーが揃っていますね(笑)
そういったキャラクター性に惹かれるのも好きな人の特徴だと思います

まとめ


今回は「マカロニえんぴつが懐かしいと感じる理由は?好きな人の特徴」について解説しました。

マカロニえんぴつの楽曲には、青春を思い出すのような歌詞と世界観が散りばめられていますよね。

誰しもがあの日々に戻りたいと一度は思う気持ちはあると思います。

まだまだ発展途上だと思うマカロニえんぴつのこれからを応援してたいですね。

マカロニえんぴつのボーカルは気持ち悪い!?彼らがそういわれる3つの理由を解説
年末恒例の『第63回 輝く!日本レコード大賞』授賞式が12月30日、東京・新国立劇場で行われ「マカロニえんぴつ」が最優秀新人賞を受賞しました。 2020年にメジャーデビューしたマカロニえんぴつですが、実は2012年...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました