iniが性格悪い?かっこよくない?ファン離れなどネガティブな理由の原因は?

※アフィリエイト広告を利用しています
INI(アイエヌアイ)

2021年に『第63回輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞したini(アイエヌアイ)

2022年に発売した3rdシングル「M」は初日に35.8万枚の売上げ、同年に初のアリーナツアーも開催しています。

そんなiniに「性格が悪い・かっこよくない・ファン離れ」といったネガティブな声が一部の人から上がっています。

ただの噂だとしても気になりますよね。

今回は「iniが性格悪い?かっこよくない?ファン離れなどネガティブな理由の原因」について紹介します。

iniが性格悪い?かっこよくない?

iniが性格が悪い・かっこよくないと言われているのには2つの原因があるようです。

性格悪い・かっこよくないと言われた理由①韓国かぶれと思われている

iniが性格悪い・かっこよくないと言われている理由に、韓国かぶれをしている(風に見える)というのがあるようです。

確かにiniはメイクがジャニーズなどのアイドルグループと比較すると、メイクが濃くK-popアイドルのようです。

iniのメンバーは1人を除いて日本人ですが、韓国発祥のサバイバルオーディションから誕生したグループです。

日本と韓国のハイブリットといっても過言ではないでしょう。

事務所の方針とはいえメンバーのメイクがK-pop風になっており、韓国かぶれをしていると一部の人から言われてしまうようです。

好みの問題ですが難しいですね。

性格悪い・かっこよくないと言われた理由②ファンサに対する不満

iniのコンサートでのファンサービスに対する不満によって、性格が悪い・かっこよくないと言われているようです。

iniのコンサート中にマナー違反をしているファンに対して、iniは平等にファンサービスをしていたためマナーを守っているファンからの不満の声がありました。

うちわを高く上げての鑑賞による後ろの人への迷惑行為などをしている人に対しても、iniはファンサを行っていたようです。

それによりマナーを守っているファンが、悲しい気持ちになってしまいiniに対する不満から批判的な声に繋がっているようです。

iniのメンバーは意図的ではなくたまたまマナー違反をしている人にファンサをしてしまった可能性も高いと思われます。

これは嫉妬というか自意識過剰では?とも思いますが、みんなが楽しく出来るのが理想ですよね。

ファン離れ?ファンの評価は?

iniに対して「嫌い・かっこよくない」とファン離れをしている人も一部いるようですが、iniを評価しているファンのほうが多くいます。

SNS上でのファンのiniを評価する声を紹介します。

<SNS上の声>

INIの強みは全員がビジュ担で、どのメンバーが出てもいつもかっこいい

INIの何が好きかってちゃんと自分に似合うメイクしてるところなのよ。 元々最高にお顔が良いのはもちろんだけど、彼らの美をさらに加速させるINIのメイク担当さんの腕も相当だと思う。

 

 

最近のINIブーツカットデニムにでかいブーツ合わせて履いてるの最高なんだよな〜。

脚細いから似合うし。
脚さらに長いし、スタイル本当に綺麗だよ。
INIのビジュアルは彼らの努力の賜物だもん素晴らしいよ。

まとめ

今回は「iniが性格悪い?かっこよくない?ファン離れなどネガティブな理由の原因」について解説しました。

iniのメンバーが性格が悪いのではなく、グループのコンセプトやコンサートでのたまたまの出来事によるものから声だったようです。

歌もダンスもレベルの高いiniだけあり、iniを評価する多くのファンもいました。

これからもレベルの高いiniのパフォーマンスとビジュアルで、ファンを虜にしてくれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました