小室圭さんって頭いいの?圭さんの優秀エピソードと学歴は?

小室圭

26日に秋篠宮家の長女眞子さまと結婚を控えている小室圭さん(以下小室さん)

皇族である眞子さまと結婚ということで色々話題になってますし注目している人も多いのではないでしょうか?

ところで眞子さまと結婚される小室さんは頭いいという噂を聞いたのですが本当でしょうか?

今回は「小室圭さんは頭いいのか?」についてエピソードを交えつつ解説していきます。

小室さんは頭いい?学歴は?


小室圭さんは大学卒業後に三菱UFJ銀行に就職しているそうです。
UFJ銀行と言えばメガバンクとして有名ですし東大・京大、早稲田や慶応などの難関大学の卒業生が就職先として有名なので確かに頭が良いイメージがありますね。

頭はいいのか調査してみた

小室さんは高校卒業後に、国際基督教大学の教養学部に進学されました。

こちらの入学試験では英語の成績に重点が置かれており高い​英語能力が求めらましたが、小室さんは中学時代にでインターナショナルスクールに通っていたため英語は非常に得意だったそうです。

そのためか銀行員時代の同僚は小室さんの英語力に対して「抜群だった」と語っています。
経歴的には確かに頭が良さそうですね☻

小室圭さんの学歴は?


小室さんは神奈川県出身で​幼少期からヴァイオリンを習っていたため東京にある国立音楽大学附属小学校に入学しています。

小学校卒業後の中学・高校時代は教育水準が世界トップレベルのカナダの教育スタイルを特徴としているカナディアン・インターナショナルスクールに進学しています。

その後は国際基督教大学に入学し3年生でカリフォルニア大学に留学しました。
卒業後は三菱UFJ銀行に就職しましたが数年で退職し、国際弁護士の資格を取るためにアメリカのフォーダム大学のロースクールに入学し現在は弁護士として働いているそうです。

小室圭さんの頭いいエピソードを紹介


「頭がいい」と思わせる優秀エピソードとして大学2年生の時に奨学金の試験がありました。

小室さんは見事合格を勝ち取り以後の学費は奨学金で払っていたそうです。
ちなみに大学の入学金と一年時の学費は高校時代のアルバイトで貯めた貯金で工面していたそうですからバイタリティもありますね。

2020年12月時点では奨学金も完済目前らしいです。

更に大学在学中のTOEICの点数はなんと950点(990点満点)。
海外の一流大学にも留学できるほどの高得点を出しており、大学3年時にはカリフォルニア大学に留学したそうです。

大学2年生からは寮での暮らしを始めましたが、寮生での飲み会の時にも小室さんは「勉強するから帰るね」と言って二次会には参加してなかったそうです。

このように勉強と遊びも両立ししかも結果を出されているわけですから非常に優秀のようですね☻

まとめ


今回は26日に秋篠宮家の長女眞子さまと結婚される小室さんについてまとめさせていただきました。学歴や学生時代のエピソードを振り返るととても教育熱心だったことが分かりますね。

現在は弁護士として活躍されているそうなので結婚後の活動も応援したいですね。

小室圭さんの今後の仕事は?眞子さまと結婚後の予定を解説
26日に秋篠宮家の長女眞子さまと結婚を控えている小室圭さん(以下小室さん)。 皇族である眞子さまと結婚ということで色々話題になってますし注目している人も多いのではないでしょうか? ご結婚はおめでたいですが、結婚後小室圭さんの今後...
小室圭さんの口調?「金ねンだわ」ってネタなの?実際に言ったのか解説
2021年10月26日に秋篠宮家の長女眞子さまと結婚なされた小室圭さん(以下小室さん)。 皇族である眞子さまと結婚ということで2021年は色々話題になりましたし注目していた人も多いのではないでしょうか? ...

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました