ファンモンが好きな人の特徴は?全部同じ曲に聞こえるという人にもわかりやすく解説

※アフィリエイト広告を利用しています
FUNKY MONKEY BΛBY'S(ファンキーモンキーベイビーズ)

現在はファンキー加藤とモン吉の2人で活動しているFUNKY MONKEY BΛBY’S(ファンキーモンキーベイビーズ)。

ファンモンの愛称で親しまれ、以前はDJケミカルさんとの3人組グループとして活動していましたよね(^^)。

2013年に一度解散しましたが、2021年に一夜限りの復活ライブを行ったことが話題になったと思います。

そんなファンモンが大好きな人はたくさんいると思いますが好きな人の特徴ってあるんでしょうか?

逆に「ファンモンの曲が全部同じに聞こえる」というコメントも見つけましたが両者とも少し気になりますね。

今回は「ファンモンが好きな人の特徴は?全部同じ曲に聞こえる」という人にもわかりやすく解説していきます。

 

ファンモンが好きな人の特徴は?

8年ぶりに一夜限定復活となった直後に、現在の2人体制での活動再開を発表したファンモン。

二人体制になったタイミングで、「FUNKY MONKY BABYS」から、「FUNKY MONKY BΛBY’S」とグループ名義も変えていますね。

ファンモンが好きな人の特徴はどんなところにあるんでしょうか?

ファンモンが好きな人の特徴①:熱い応援ソング

ファンモンの代名詞と言えば、応援ソングです。

ストレートに気持ちを伝える歌詞が共感と感動を生んでいます。

2009年にリリースされた「ヒーロー」は羽鳥慎一さんのジャケット写真や出演したMVも話題になりました。

全国のサラリーマンやお父さんを応援する歌詞で、ド直球な歌詞も良いですよね。

日本テレビ系「ズームイン‼SUPER」のテーマソングにもなっていました。

2010年にリリースされた「あとひとつ」もファンモンの代表曲の一つ。

2011年の東日本大震災があり、2013年に東北楽天イーグルスが優勝した年に田中将大投手(マー君)の登場曲にもなっていたのが印象に残っていますよね。

日本シリーズの最終戦、9回のマウンドに上がるマー君とこの「あとひとつ」の大合唱はファンの心に刻まれていると思います。

「何度でもこの両手を あの空へ」と叫ぶ歌詞はストレートに突き刺さって感動しますね😀。

ファンモンが好きな人の特徴②:ストレートな恋愛ソング

ファンモンは熱い恋愛ソングも魅力の一つです。

こちらもストレートな歌詞が響きやすいんでしょうね。

2008年にリリースされた8枚目のシングル「告白」は、「大好きだ」という言葉だけを伝える、ストレートな歌詞が魅力の曲です。

恋に悩む人に刺さって、泣いてしまう人も多いようですよ。

【Twitterの声】

テンション上がってる女性

ファンモン、やっぱり良すぎてやばい!!
「ラブレター」、「ヒーロー」、「告白」を聞いて電車の中で泣いてるやばいひとになってしまった笑

ファンモンが全部同じ曲に聞こえる理由

よく「ファンモンの曲は全部同じに聞こえる」という意見があります。

言いたいことはなんとなくわかります笑。

実際曲調は似ているものが多いと思います。

あとはファンモンがいつも全力で歌っているからというのもあるのではないでしょうか?

「ファンキーモンキーベイビーズ」って聞くとファンキー加藤さんとモン吉さんが全力で歌ってて、後方でDJケミカルさんが盛り上げてる。

そんな光景がイメージされるのではないでしょうか?

常に全力で歌っていてメッセージを届けるという気持ちが強いですしどの曲に対してもこのスタンスですから同じに聞こえるのかもしれませんね。

【Twitterの声】

FUNKY MONKEY BABYS「ラブレター」・・
ファンモンの曲って全部同じ曲に聞こえるけど歌詞がとってもストレートで心に刺さるから大好きだ♡

まとめ

今回は「ファンモンが好きな人の特徴は?全部同じ曲に聞こえる」というテーマについて解説しました。

ファンモンはとにかく熱い応援ソングや熱い恋愛ソングが魅力でそれに共感できる人がファンになるんですね😀。

同じに聞こえるのも常に全力で歌ってるからでしょうし、逆に「ファンモン」というグループカラーがイメージできるからそう感じるわけでもあります。

ストレートな歌詞で力強いパフォーマンスが最高ですよね。

これからの活躍にもワクワクしますね(^^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました