ルセラフィムが嫌い?メンバーが苦手と言われる2つの理由について解説

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)

2022年の12月31日に行われた「第73回NHK紅白歌合戦」に紅組歌手として初出場したLE SSERAFIM(ル・セラフィム)。

デビューから一年足らずで日本進出、そして紅白に出場したのに驚いた方も多いのではないでしょうか。

ところが一部では「嫌い」・「気持ち悪い」といった苦手意識の声もあるようです。

どういった理由から苦手意識が生まれたのでしょうか?

今回は「ルセラフィムが嫌い?メンバーが苦手と言われる2つの理由」について解説します。

ルセラフィムが嫌い?

ルセラフィムが嫌いというのは主に2つの理由があるようです。

嫌いと言われる理由①:コンセプトがよくわからない

ルセラフィムのコンセプト(グループカラー)がわからなくて嫌い、という意見があるようです。

「コンセプトが不明」というのはまだルセラフィムのキャラクターが浸透していないからでは?とも思いますが日本ではデビューして一年で紅白に出場していますからね。
※その辺りを詳しく知りたい方はこちら

その話題性とのギャップに苦手意識を持たれているようです。

〈SNS上の意見〉

デビュー1ヶ月足らずでコンセプトぶれぶれなのがマジでダサすぎ。ルセラフィムが嫌いなんじゃなくて、hybeのプロデュースが嫌い

ルセラフィムの曲嫌いじゃないし、コンセプトも分かるんだけど、 刺さらなかったのはコンセプトが多分好みじゃないのかも。でも口遊むパートはあったり。 PVでお花畑とか燃やしたりとかされたら嫌だなって思ってたけど、それはなかったから良かった

嫌いと言われる理由②:同じ顔に見える


2つ目は同じ顔に見えるという点です。

本当に顔が同じってことはないですが、見分けがつかないという意見が多かったです。

ただこれはルセラフィムだけってことではなく、「若いKPOPアイドルは大体みんな同じ顔に見えてくる」という意味合いの方が強いですね。

〈SNS上の意見〉

ルセラフィム同じ服着てるとおかっぱ!ポニーテール!は理解できてもはやっぱり区別できてないなーー
うーん、NiziUはずっとおってたけど未だにMV で「これはどっちや…?」って旦那に聞いちゃう。こういうとこでは不便だな。

ルセラフィムが嫌い?評価の声も・・


少数の「嫌い・苦手」という声はあるようですが全体的には好意的なコメントのほうが多くありました。

〈SNS上の意見〉

てかルセラフィム運営さん、今のところティーザーとか楽曲とか、韓国アルバムなのに宮脇さんと中村さんの母国語である日本語を入れてくれる。

そゆとこ、好きだよ

この3日間でBurn the BridgeとBloody Roseが出てからさらにルセラフィムのこと好きになってるんだけど、わかります、、、? 全ての表現が真っ直ぐ心に刺さってきてとんでもない感情で生きてるんですけど…… (言語化不可みたいになってるので、同意あったらリプください…)

ユンジンが公開されて1年!

華やかな美しさのあるユンジンは、もっと近寄り難い人だと思ってました。

でも感情表現がストレートで豪快に笑う、だけど時々繊細な1面を見せてくれるユンジンのことがどんどんどんどんどんどん好きになっていました。

ルセラフィムでデビューしてくれて本当にありがとう!!!

まとめ


今回は「 ルセラフィムが嫌い?メンバーが苦手と言われる2つの理由」について解説しました。

嫌いという理由として

1.コンセプトがブレブレ
2.同じ顔に見える

がありましたが、ちゃんと見ているから言える意見が多いですね。
批判というよりは厳しい意見って感じですね。

紅白に出場した分ハードルが高く見られてしまうのだと思います(^^)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました