ルセラフィムが4人体制なのはなぜ?どうやって選ばれたの?詳細を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
LE SSERAFIM(ル・セラフィム)

2022年の12月31日に行われた「第73回NHK紅白歌合戦」に紅組歌手として初出場したLE SSERAFIM(ル・セラフィム)。

デビューから一年足らずで日本進出、そして紅白に出場したのに驚いた方も多いのではないでしょうか。

今年の5月には米フォーブス誌が選定した「アジアで最も影響力のある30歳以下の30人」(Forbes 30 under 30 ASIA 2023)に選ばれたりと目覚ましい活躍を見せています。

ルセラフィムが4人体制なのはなぜ?

ルセラフィムが4人体制である理由は2つありました。

4人体制の理由①:メンバーの一人がコロナに感染したため

1つ目の理由は、メンバーの一人であるホン・ウンチェさんがコロナに感染したからでした。
2022年に感染してしまい、活動を一時停止しました。

しかし、その後きちんと復帰しました。
正直、コロナに感染したと聞いたときはびっくりしましたね。

流行っていましたのでいつか誰かなるとは思っていましたが、ファンとしては苦しかったですね。

無事に復帰した時にはうれしさがこみ上げてきましたが(笑)。

4人体制の理由②:ユンジンが休止

2つ目の理由は、メンバーの一人であるユンジンさんが休止をしたからです。

コロナ感染を理由に活動を休止していました。
その間4人体制になったというわけです。コロナ感染による4人体制が多いということが分かりましたね。

体調を万全に活動をしていただきたいです。

リーダーはチェウォン?どうやって選ばれたの?

リーダーの選ばれ方は明かされていません。

アイドルグループのリーダーといえば、グループをまとめる必要がある重要な役割ですよね。

そのため、しっかりしている傾向の強い年上メンバーが就任することが多いです。

ルセラフィムの最年長は宮脇咲良さんです。

その次に年齢が高いのがチェウォンさん。
メディアを見ると分かるのですが、グループで1番気配りができるメンバーです。

そのため、年上メンバーのチェウォンさんがリーダーになったのでは?と考えられてます。

ファンの反応は?

ルセラフィムさんに対するファンの声を見ていきましょう。

〈ネット上の声〉

ルセラフィム新譜良すぎる。この曲の冒頭がマジで好き

ルセラフィムの新曲『UNFORGIVEN』めちゃ良いねっ!MVも良きっ! ルセラフィム今までのリード曲では一番好き!カッコイイやん! 個人的にルセラフィムの今までのリード曲は段々良いかもって思うのが多かったけど今回は最初から良いっ!

全体的に曲に対する好感の声が多いですね。

まとめ

今回は「 ルセラフィムが4人体制なのはなぜ?リーダーはチェウォン?どうやって選ばれたの?」について紹介しました。

ルセラフィムさんが4人体制になったのはメンバーのコロナ感染が理由でした。
また、ルセラフィムのリーダーがチェウォンさんである理由は分かっていませんが、しっかりしているのが理由だと考察しています。

これからも期待できるグループですので応援していきたいですね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました