ミセスグリーンアップルは仲悪い?不仲説など仲の良さを調査

※アフィリエイト広告を利用しています
Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)

2022年3月春に活動再開したMrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)

山中綾華さん(Dr.)と髙野清宗さん(B.)が脱退し、グループの形を変えて“フェーズ2”としてスタートされましたが2022年も大活躍で2023年10月21日には、大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」の初出場が内定しましたね☺

フェーズ2として始まった新生ミセスグリーンアップルですが始動当時は反応も様々。

特にメンバーが減少したことについて「仲悪いから脱退したのでは?」などの不仲説が囁かれてるようです。

ただの噂だと思いますが、実際の仲の良さはどうなんでしょう?

今回は「ミセスグリーンアップルは仲悪い?不仲説など仲の良さ」について調査しました。

ミセスグリーンアップルは仲悪い?

ミセスグリーンアップルが仲悪い(不仲説)という噂には2つの原因があるようです。

仲悪いと思われた理由①:メンバー2人の脱退

ミセスグリーンアップルのメンバーであった山中綾華さん(Dr.)と髙野清宗さん(B.)さんは2021年に脱退しています。

脱退理由に関しては「新しくやりたいことができて、その夢に向かって進んでいます。」ということでしたが、当時は人気絶頂のタイミングでの活動休止だったので驚いたファンの方も多かったのではないでしょうか。

※活動休止のエピソードについてはこちら

メンバー間の人間関係で活動休止になったわけではありませんが、「男女5人そろってこそのミセスだ」と思う人は多いでしょうから「仲が悪いから脱退したのでは?」と不安に思われてしまったようですね。

仲悪いと思われた理由②:大森さんのソロデビュー

2021年2月18日にミセスのボーカルである大森さんは、ソロデビューを発表しました。

ですがその発表の2週間前である2月4日にユニバーサルミュージックグループとタッグを組み、全世界規模の共同プロジェクト「Project-MGA」を立ち上げたばかりでした。

ミセスは元々、作詞・作曲・編曲を全て大森さんがやっているバンドでしたが活動休止したかと思った矢先でのソロデビューでしたので「(大森さんは)バンドを辞めたがっているのでは?」と不安に思う人もいたんじゃないかと思います。

ソロデビューの真意はまだ良くわかっていませんが、バンドを辞めたいわけでもメンバーと仲が悪いというわけではないことは確かだと思います!

ミセスグリーンアップルでいじめ?


ミセスグリーンアップルにはいじめがあるのでは?とよくわからない噂があるようでしたが
噂の信憑性も噂の原因・出所も見つかりませんでした。

しかし上述のように大森さんはミセスの楽曲の作詞・作曲・編曲をほぼ一人で担っています。
バンド内では大森さんの才能が飛び抜けていましたし、広い視野で未来のことも描いていました。

そんな大森さんに必死についていこうとしているメンバーもいたでしょうし結果的に大森さんのワンマンチームになっていた側面もあると思うんです。

脱退理由は分からないけど、フェーズ2の方向性に2人はついていけないと思っちゃったのかな、、、ミセスはちょっと元貴さんのワンマンみたいなところあったし4人は元貴さんの才能についていくのに必死だっただろうし、それでもENSEMBLEは5人で作り上げたじゃん、、、

その結果、「ワンマン=大森さんが横暴になっている、いじめでメンバーが脱退したんじゃないか?」といった邪推から根も葉もない噂が出来たのではないかと思います。

いじめとかはないですしそれぐらい大森さんが飛びねけてもいるんですよね。
※いじめの関連性についてはこちら

まとめ


今回は「ミセスグリーンアップルは仲悪い?不仲説などネガティブな声も・・」について解説しました。

不仲説にしろいじめの噂にしろ2020年の活動休止がきっかけで、憶測が憶測を呼ぶ状況になっていたと思います。

ファンの方が不安になる気持ちはわからなくもないですが、その結果判断力が劣ってネガティブな噂が出来てしまっては本末転倒だと思います。

噂ではなく本質を見ていれば、ミセスの楽曲もフェーズ2の活躍も楽しめると思います(^^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DOME LIVE 2023 ”Atlantis”[DVD] [通常盤] / Mrs. GREEN APPLE
価格:5,247円(税込、送料別) (2024/2/1時点)

楽天で購入

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました