ワンオクのジャニーズエピソード? クビや圧力の噂は?

※アフィリエイト広告を利用しています
ONE OK ROCK(ワンオクロック)

2021年10月21日にNetflixドキュメンタリー 『Flip a Coin -ONE OK ROCK Documentary-』の独占配信を行ったワンオクことONE OK ROCK(ワンオクロック)。

ここ最近は積極的な海外展開を行ったり幅広い世代に絶大な人気を誇っている彼らですが、一部ではワンオクのファン離れが噂されています。

ボーカルであるTakaさんはジャニーズ事務所に所属していた過去がありますが何かエピソードはあるんでしょうか?

ジャニーズを退団されたのはクビや圧力かけられたなど信憑性が低い噂もあるようです。
事実無根だと思いますが何となく気になりますよね。

今回は「ワンオクのジャニーズエピソード? クビや圧力の噂は?」について解説します。

ジャニーズをクビの噂?


ワンオクのボーカルであるtakaさんがジャニーズを退社された理由は表向きは学業専念のためと言われています。

しかし、スキャンダルによってクビになったという噂もあるようです。

噂の真相は定かではありませんが、未成年での飲酒や高校中退があったので色々と邪推されてしまうのかもしれませんね、、。

事務所からの圧力の噂?


ジャニーズの独占禁止法が一部で話題になったことがあります。
音楽番組などで似たようなグループが出演しないよう対策していた噂ですね(w-inds.(ウィンズ)などが有名ではないでしょうか)

ワンオクもブッキング圧力をかけられていたのでは?と噂されています。

理由としては海外で人気のワンオクが日本の音楽番組にあまり出ないことが挙げられています。

あくまで噂ですので信憑性はかなり低いです。
これは事務所からの圧力というよりは、ジャニーズ事務所への忖度が過去にあったのは本当っぽいのでこういった噂が生まれたんだろうと思います。

個人的にはワンオクが日本の音楽番組にあまり出ないのは契約上の問題、スケジュール調整の問題だと思いますが。

ワンオクの黒歴史?


ワンオクの黒歴史といえば、ボーカルのtakaさんがジャニーズ時代にスキャンダルを起こしたことでしょう。

当時NEWSとしてデビューしていたtakaさんですが、2003年の週刊誌で飲酒疑惑が報じられました。

当時は未成年でしたしそれが原因でジャニーズを退社したのでは?といわれているくらいです。

この頃はお父さんとも仲が良くなかったようですし黒歴史(ある意味若気の至り)といえるかもしれませんね。

まとめ


今回は「ワンオクのジャニーズエピソード? クビや圧力の噂は?」について解説しました。

ジャニーズからの圧力やクビの件は真相が不明ですが、若気の至りからスキャンダルされた過去はありましたね。

現在はバンドとしての信念を持って活躍されてますし今のほうが圧倒的にカッコいいですよね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました