マイファスが炎上?hiroさん達の2つのエピソードを解説

※アフィリエイト広告を利用しています
MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)

日本の人気ロックバンド、マイファスこと「マイ・ファースト・ストーリー(MY FIRST STORY)」。

ワンオクの森内貴寛さんの弟でもあるhiroさんがボーカルを務めており、ドラマやCMなど多くの場面で活躍しています。

そんなマイファスですが過去に炎上したことがあるようなんです。

人気や実力ともに高いバンドであるだけに炎上などあるのでしょうか。

今回は「マイファスが炎上?hiroさん達の2つのエピソード」について解説していきます。

マイファスが炎上?hiroさん達のエピソードは?

マイファスが炎上したことがあるのは確かなようで理由は2つあるようです。

炎上の原因①:松本さんの擁護


松本人志さんの後輩芸人たちが、飲み会と称して複数の女性を高級ホテルのスイートルーム等に集めていた疑惑を週刊文春が報道した件。

これを受け、普段から数多くの番組で松本人志さんと共演し、仲が良いHiroさんが自身のYouTubeチャンネル「森ちゃんねる」を更新し、松本さんの疑惑について言及しました。

その際、問題の飲み会については「あんな会は死ぬほどある」とし、事件についても「時系列を見てみると、そもそもなんで8年前のこと言ってんの?みたいな。」と話したことで、Hiroへの非難が激化してしまったようです。

言論の自由があるとはいえ、少し言うタイミングや言い方が悪かったのかもしれませんね。

炎上の原因②:イタズラが酷すぎる

大のイタズラ好きとして知られているHiroさん。

一見クールっぽそうに見えて、実は可愛らしいところもあるのだなとほっこりしそうですが、そのイタズラが酷すぎるんだとか。

中でも売上金を隠してスタッフを詰め、泣いてる動画撮影。

その様子を見ながら大爆笑するというイタズラが暴露され、大炎上してしまいました。

普段は水にシロップを入れるなど、子供らしいイタズラが多いようですが、度が過ぎるイタズラは注意が必要かもしれないですね。

ファンの反応は?

批判が集まっているマイファスに対してファンはどんな反応をしているのでしょうか?

【SNSの声】

マイファスhiro、声から性格まで好きすぎる

最近マイファスのHiroがタイプすぎてマジやばい。ああいう顔も性格も話し方も頭の回転が早いところも全部いい。

マイファス炎上してるけど、曲が好きなんで変わらずライブにも行くし、応援します!

直接的に被害受けてないのに、ファン辞めるとか、LIVE行かんって人は勝手にどうぞって感じやわ笑笑。曲が好きなら変わらず会いに行くぞ

音楽に罪はないので、そこは変わらず大好きでい続けるファンや、逆に自分の意見を言えるスタイルに共感を持つファンも多いようです。

まとめ

今回は「マイファスが炎上?hiroさん達の2つのエピソード」について紹介しました。

炎上の理由としては、

①松本さんの擁護
②イタズラが酷すぎる

の2点でしたね。

マイファスの作り出す音楽や世界観は最高に素晴らしいので、炎上で否定をされるのは少し悲しいですね。

ですが、2024年はテレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』オープニング主題歌を担当することも決定しているので、今後の活躍にも期待が高まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました