マイファスが解散?噂の原因は?信憑性を調査

※アフィリエイト広告を利用しています
MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)

2011年に結成されたロックバンド、マイファスこと「マイ・ファースト・ストーリー(MY FIRST STORY)」。

2023年には兄がボーカルのバンド(ONE OK ROCK)との対バンが実現し、2024年にはテレビアニメ『「鬼滅の刃」柱稽古編』の主題歌を担当していますね。

そんなマイファスですが、「解散した」など妙な噂が。

信憑性がない噂とはいえ、やはり気になってしまいますよね。

今回は「マイファスが解散?噂の原因は?噂の信憑性」について解説します。

マイファスが解散?

結論からお伝えすると2024年3月時点でマイファスは解散していません。

とりあえず一安心ですね。

2024年にはテレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』オープニング主題歌でHYDEさんとコラボしますし解散なんてあり得ない話ですね。

どうして噂が出来たの?

マイファスの解散の噂には2つの理由があるようです。

噂の原因①: 脱退とメンバーチェンジ

マイファスの元メンバーでドラムを担当していたMasackさんは2016年に脱退を発表。

多くのファンを驚かせました。

脱退理由に不仲説も流れましたが、もちろんそんなことなく。

「マイファスのメンバーとして色々な葛藤が生まれ一度リセットしようと思った」からだそうです。

そして、Masackさんの脱退後、新しいドラマーとしてLOTHのKid’zさんが加入し、新しいマイファスとしての活動がスタートしました。

脱退&メンバーチェンジという大きな動きに、もしかして解散なのでは!?と思ってしまったファンが多かったようです。

噂の原因②:武道館での発表

2016年はメンバーの脱退やチェンジなど激動の年となったマイファス。

しかしそんなタイミングで、HIROさんが「武道館前のツアーライブで発表したいことがある」とコメント。

その言葉から「解散!?」と勘違いした一部のファンがツイッターでつぶやき話題になってしまったようです。

ただ、その後別のライブMCでHIROさんは「解散はないよ」と公言。

恐らく解散を心配していたファンを安心させるために、前もって解散はない!と言い切ったようですね。

実際に武道館での発表も解散ではなく「今日は僕の人生のすべてを伝えようと思います」とこれまでの苦悩や困難の連続だったことなどを赤裸々に吐露。

伝説級のライブになったようですよ。

まとめ

今回は「マイファスが解散?噂の原因は?噂の信憑性」について解説しました。

もちろん、脱退やメンバーチェンジが悲しいことですが、解散ほど辛いものはないですよね。

2024年はアニメの主題歌だけではなく、ライブなども予定されていると思うので、今後の活躍にも期待が高まりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました