ニュージーンズって人気ない?本国での人気は?2つの理由と実際の評価を調査

※アフィリエイト広告を利用しています
NewJeans(ニュージーンズ)

韓国発の5人組多国籍ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)。

2022年8月にデビューしてから、その最強のビジュアルと独特の世界観に老若男女問わず人気が急上昇。
今やK-POPを代表するグループとなっています。

そんなニュージーンズですが本国での人気はどれくらいなのでしょうか?

「人気ない」など一部の声もありますが実際のところはどうなのか、気になりますよね。

今回は「ニュージーンズって人気ない?本国での人気は?2つの理由と実際の評価を調査」について解説します。

ニュージーンズって人気ない?

ニュージーンズが本国で人気ないと言われる根拠は2つあるようです。

人気ないと思われた理由①:衣装や表現が過激

1つ目の理由は「衣装や表現が過激」ということです。

中でも「Attention」のMVの中で「チューブトップなど露出度の高い衣装を着用している」

「激しく踊るシーンが多い」など一部批判がでてしまったようです。

更にはMVにはメンバーが「PIMP IS Yours」と書かれているTシャツを着用した際、「PIMP」には売春の元締めという意味があるとして更なる批判が起きてしまったよう。

特に韓国は表現への規制が厳しいと言われているのでそこに引っかかってしまったのかもしれませんね。

そしてニュージーンズの平均年齢は2023年時点で16.6歳、つまり全員が20歳未満というまだ子供の年齢である彼女たちを親目線で心配しているファンも多いのではないでしょうか。

人気ないと思われた理由②:サイン会での嫌悪感

2つ目の理由は「未成年のサイン会」です。

ニュージーンズはデビューした際にファンとの交流も兼ねてサイン会を開催。
ファンにとっては幸せ絶頂の瞬間ですよね。

しかしメンバー全員が10代とまだ未成年であるにも関わらず、成人のファンとの接触はどうなのかと一部批判があったようです。

少し考えすぎな気もしますが、日本でも恋愛と勘違いしたファンが事件を起こしたことがありますもんね。

そう考えるときちんとファンとの距離を正しく保ち、私たちファン側も適切な行動を心がければ特に問題はないと思います。

本国での人気は?

ニュージーンズの本国である韓国ではどのくらい人気があるのでしょうか?

2022年8月に1st EP「New Jeans」でデビュー直後から収録曲「Attention」「HypeBoy」「Cookie」「Hurt」の全4曲が韓国の主要音楽サイトの上位にランクイン。

2022年にはガールズグループのブランド評価で1位に輝くと、2023年には韓国マクドナルドの新モデルにも就任するなど、人気大爆発状態ですよね。

更にグループとしてだけではなく、メンバー1人1人も世界的ブランド「ディオール」「シャネル」「バーバリー」「ルイヴィトン」などのアンバサダーを務めるなど、人気が故の大活躍を見せてくれています。

ニュージーンズって人気ない?実際の評価は?

本国で人気がないといわれているニュージーンズですが、日本ではある程度の人気を獲得しているようです。

【SNS上の声】

ニュージーンズ、メンバー全員めっちゃ好き

ニュージーンズの不思議な世界観がたまんない♡

お人形みたいで可愛いし、ニュージーンズの歌と踊りも大好き

日本でも知名度はかなり上がっているようですね。

まとめ

今回は「ニュージーンズって人気ない?本国での人気は?2つの理由と実際の評価を調査」について解説しました。

本国では人気がないのでは?と心配もしましたが、調査した結果では、ニュージーンズは本国の韓国でも人気があるようです!

まだデビュー2年目のニュージーンズ、今後日本でもその姿をたくさん見ることができそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました