ストレイキッズにファン離れの噂?ブサイクなど辛辣な声も・・

※アフィリエイト広告を利用しています
Stray Kids(ストレイキッズ)

2020年に日本デビューをし「スキズ」の愛称で親しまれているストレイキッズ。

発売するミニアルバムは次々と、米ビルボードのアルバムチャート「Billboard 200 」で1位を記録しています。

そんなストレイキッズですが「ファン離れが起きている」との噂が…。

一部では「ブサイク」という辛辣な声もあるようですが、実際のところはどうなのか気になりますね。

今回は「ストレイキッズにファン離れの噂?ブサイクなど辛辣な声も・・ 」について解説します。

ストレイキッズにファン離れの噂?ブサイクなど辛辣な声も・・

「ファン離れ」と噂される要因の一つとして「ブサイク」だ、などといった辛辣な批判があるというのは本当なのでしょうか?

【ファンの声】

可愛いスキズ最高!

スキズは全員ビジュアル担当です

毎日ビジュアルの最高記録を更新している✨

ネット上では『ストレイキッズがブサイクだから』など批判的なファンの話題は見つかりませんでした。

むしろ、「ファンになって良かった!」・「スキズイケメン!」などの好意的なコメントの方が圧倒的に多いようです。

一方でストレイキッズのメンバー達は時折、自虐ネタ的に「ブサイク」と自称することがあります。

どう見てもブサイクではありませんが、謙遜や、ファンを楽しませてくれようという気持ちで言っているのではないかと思います。

そうしたストレイキッズの姿勢をファンも汲みながら一緒に楽しんでいるように見受けられました。

噂の原因は?

「ファン離れ」という噂とは真逆に、「ファンが増えた⁈」と実感する人が多い印象です。

ただ、一部では「ファン離れ」ともとれるような意見があるのも事実です。

【ファンの声】

すごい人気になって、大きな会場でたくさんのファンに囲まれてライブするようになったの遠くなったな…って寂しい

売れてからの楽曲やコンセプトについていけず若干冷めてきてる

ストレイキッズは2020年にリリースした「神メニュー」で一気にバズったとも言われています。

強めのビートが際立つ独特で個性的な楽曲は同世代の他のK-popアイドルには見られない珍しいスタイルで、その中毒性が話題となり多くのファンを獲得しました。

しかし、デビュー当時から応援していたファンにとっては、楽曲のカラーがガラッと変わったことに複雑な心境なのかもしれませんね。

まとめ

今回は「ストレイキッズにファン離れの噂?ブサイクなど辛辣な声も・・ 」について解説しました。

2018年に韓国でデビューし徐々に知名度を高めてきたストレイキッズ。
今では「BTSに匹敵する人気度」とも言われるまでに成長しました。

「ブサイク」と噂される要素はなく、むしろカッコよさを評価する多くのファンもいました。

ごく一部で「ファン離れ」とみられる声はあったものの、作りこまれたコンセプトと圧巻のダンスパフォーマンス、独特で個性的な楽曲に、ファンはますます増えていくと思います。

今後もストレイキッズの活動から目が離せませんね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました