Niziuマユカはなぜ人気?彼女が好かれる7つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
NiziU(ニジュー)

日本のソニーミュージックと韓国の大手芸能事務所JYP Entertainmentによる日韓合同オーディションプロジェクトから誕生したNiziu(ニジュー)。

メンバーは10代~20代と若く、約1万人を超える応募者から、見事勝ち抜きデビューの夢を掴み取った9人です。

そんなNiziuの中でも特にファンから好かれているのがマユカです。
どうして彼女が人気があるのか、気になりますよね。

今回は「Niziuマユカはなぜ人気?彼女が好かれる7つの理由」を解説します。

Niziuマユカはなぜ人気?

メインラッパーのリマと共に、NiziUのラップパートを支えているマユカ。

そんな彼女はなぜこんなにも人気があるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

人気の理由①:デビュー後の垢抜けっぷり

1つ目の理由は「デビュー後の垢抜けっぷり」です。

デビュー前はあまり化粧をしていないせいか、少し幼さの残る可愛らしいお顔をしておりその状態でも十分に可愛いと言われていました。

そしてデビューが近づくにつれ、次第に華やか雰囲気に。
デビュー後は自分の顔立ちに似合ったメイクや、髪の毛を金髪にするなど、一気に垢抜けていきましたよね。

これには思わず「可愛い!」と叫んでしまいそうになります☻

人気の理由②:優しい人柄

2つ目の理由は「優しい人柄」です。

オーディション番組の時から誰に対しても優しい態度で接しており、特にスタッフからの人柄評価で一番高評価を集めたのがマユカなんです。

カメラが回っていない時でもオーディションメンバーにはもちろんのこと、スタッフにまで思いやりや気配りがすごかったそう。

根本にある優しい人柄がよく分かりますね。

人気の理由③:ストイックさと謙虚さ

3つ目の理由は「ストイックさと謙虚さ」です。

マユカは虹プロジェクトに参加するまで歌やダンスは全くの未経験で、虹プロジェクト時代もあまり目立つほうではなかったようです。

しかしバイトを週4~5日しながら2つのダンススクールに通い、勉強もしっかりしていたというエピソードがあり、かなりストイックであることが分かりますね。

更にはメイクスタッフに丁寧にお礼をしすぎたことで髪型を崩してしまうというハプニングや、オーディションに合格後はお世話になった講師陣に真っ先にお礼にいくなど、謙虚さも兼ね備えています。

努力家で且謙虚な姿勢に、誰もがマユカを応援したくなるのではないでしょうか。

人気の理由④:表情豊か

4つ目の理由は「表情豊か」なところです。

マユカと言えば、くるくる変わる表情の豊かさですよね。

同じ番組内でもシーンごとに、笑ったり拗ねたり驚いたりと、感じた気持ちがそのまま表情に現れてきます。

視聴者やファンにとってはいつまでも見ていたくなりますよね。

人気の理由⑤:スタイルの良さ

5つ目の理由は「スタイルの良さ」があります。

身体の半分以上が脚!と言っても過言ではないほど、スラっと長い足をしていますよね。

しかもただ真っ直ぐで長いだけではなく、キュッと引き締り、程よく筋肉もある健康的な足にはかなり好感が持てます。

日本人からするととても羨ましい体型ですよね。

人気の理由⑥:国外からも評価されている高速ラップ

6つ目の理由は「国外からも評価されている高速ラップ」です。

Niziuはチアフルな歌詞とJ-POPとの親和性が高いシンプルでカラフルなサウンドを持ち味としているグループ。

そしてその奏でる音楽の中でも注目を集めているのがマユカの高速ラップです。

Niziuにはラップ担当が2人おり、その内の1人がマユカでそれぞれ違った個性と輝きを放つラップとして国外からも高く評価されています。

人気の理由⑦:可愛い髪型

7つ目の理由は「可愛い髪型」です。

Niziuの中でもかなり色々な髪型に挑戦してきたマユカ。

金髪に毛先をピンクにしたり、紫ヘアーなど髪色も自由に楽しんでいることが分かりますね。

更に髪型ではポニーテールや三つ編みなどの可愛らしいものから、前髪センター分けや茶髪ストレートヘアのようなお姉さんスタイルまで、どれもマユカの魅力を最大に引き出してくれています。

まとめ

今回は「Niziuマユカはなぜ人気?彼女が好かれる7つの理由」について解説しました。

今や韓国と日本だけではなく、世果中から注目を集め高い人気を得ているNiziu。

そして今やNiziuのラップ担当として音楽を盛り上げているマユカの存在はかなり大きいものでしょう。

デビュー前からデビュー後も変わることなく、その優しい性格や謙虚さ、そして音楽に対する真剣なスタイルや成長スピードに、これからも目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました