純烈は気持ち悪い?ファンもダメ?彼らが苦手と言われる2つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
純烈(じゅんれつ)

第73回NHK紅白歌合戦に出場が決まった男性4人組コーラスグループ「純烈(じゅんれつ)」

5年連続5回目の出場となり、年内でグループ脱退を表明している小田井涼平(51)さんにとっては最後の晴れ舞台になれそうで嬉しいですね。

そんな純烈ですが、「気持ち悪い」とネガティブな感情を感じる人もいるようです。
中には純烈のファンにも同じような感情を抱いている人も・・。

どうしてそう思われてしまうのでしょうか?

今回は「純烈は気持ち悪い?ファンもダメ?彼らが苦手と言われる2つの理由」について解説します。

純烈が気持ち悪いと言われる理由は?

純烈が気持ち悪いと思われているのは2つの事件が関係しているようです。

気持ち悪いと言われる理由①:リーダー酒井さんのセクハラ騒動


ことの発端となったのは2021年のことです。

純烈のリーダー・酒井一圭さんは20年前に放送された特撮ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』(テレビ朝日系 2001~2002年放送)に「ガオブラック」として出演していました。

2021年に『百獣戦隊ガオレンジャー』の20周年記念イベント「ガオフェス」が行われ、酒井さんも参加されていたのですが、ある日のイベントで酒井さんはステージ上にいたヒロインの「ガオホワイト」のスーツアクターのお尻を撫でる場面がありました。

子供たちもたくさん来場していたヒーローショーの中での出来事で、イベント終了後に酒井さん自らTwitterで出演を報告するとともに、該当のガオホワイトとの掛け合いを収めた動画をアップされました(ガオホワイトの尻というハッシュタグを添えて)。

お尻を撫でてもすぐに金子昇さんがツッコミを入れるなど和気あいあいとした雰囲気でした。

当時はそんなに騒がれなかったのですが、純烈が活躍するたびに当時の動画が掘り起こされ、プチ炎上を繰り返され、「気持ち悪い」というイメージを持たれてしまったようです。

ちなみに当時のヒーローショーは酒井一圭さんが総合プロデュースを担当しており、ガオホワイトのお尻を触ったのは演出通りなのかアドリブなのかはわかっていません。

気持ち悪いと言われる理由②:友井雄亮さんの文春砲


2019年にメンバーの友井雄亮さんが、2014年ごろから交際していたA子さんへの暴力や、次の恋人・B子さんの預金3000万円を使い込んだことなど恋人へのDV疑惑が文春からリークされました。

報道によると、Aさんには度々暴力を振るっていて、Aさんが妊娠し流産したこともあったとのこと(DVとの因果関係はないようですが)。

その後交際したBさんの貯金約3000万円を使い込み、別の既婚女性Cさんとの不倫交際疑惑も挙がったりと事実だとしたら胸が苦しくなってきますね。

特に女性に暴力を振るったという点が多くの視聴者から反感を買い、「気持ち悪い」と思われる原因になってしまったようです。

その後、友井さんは純烈からの脱退と芸能界引退を発表しました。

純烈のファンが気持ち悪いという理由は?

純烈のファンが気持ち悪いと言われているのは一部のファンの行動が原因のようでした。

実際にあったのは・・

・リーダーの酒井さんに切り刻んだ男性用パンツと包丁を郵送して脅迫
・友井さんのDV報道時に一部ファンが擁護

などファン以外の人でもドン引きしてしまう事件がありました。

純烈が気持ち悪い?ファンもダメ?評価の声も・・

色々衝撃的なエピソードもありましたが、実際は純烈を応援しているファンの方が多くいます。

純烈がデビューしたのは2010年ですぐに人気に火がついたわけではありません。

全国のスーパー銭湯や健康センターなどをまわり、グループの良さや歌謡曲&ムード歌謡の良さを伝えてきたことで徐々に注目度が高まってファンが増えてきました。

下積みと言える長い時期があったんですね。

【Twitter上の声】

メンバーそれぞれに得意なこととか魅力が違っていていいですよね。
いつも純烈のライブで元気貰って日々の活力源になっています。
メンバーが抜けても来年からの新
生純烈も楽しみですね。

まとめ

今回は「純烈は気持ち悪い?ファンもダメ?彼らが苦手と言われる2つの理由」について解説しました。

どのエピソードも強烈なものが多くネガティブな感情を抱かれてしまうのも無理はありませんでしたね。

ですが、純烈のメンバー達は問題に正面から向き合い普段の活動を続けているのは好感が持てますね☻

価値観は人それぞれだということで良いと思いますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました