すとぷりって人気落ちたの?消えてほしいなどひどい声も・・原因は?

※アフィリエイト広告を利用しています
すとぷり

2023年1月21日より、3年5ヵ月ぶりとなるアリーナツアー【すとぷり ARENA TOUR 2023 “Here We Go!!”をスタートした】をスタートした「すとぷり」。

2022年にはすとぷり初の地上波冠番組も開催したりとスケールアップしていく彼らですが、

一部では「人気が落ちたのでは?」・「消えてほしい」などネガティブな意見もあるようです。

何が原因でネガティブな意見が生まれたのでしょうか。

今回は「すとぷりって人気落ちたの?消えてほしいなどひどい声も・・原因は?」について解説します。

すとぷりって人気落ちたの?


結論からいうと、すとぷりの人気は落ちていません。

上述のように2023年にはすとぷり最大規模となるアリーナツアーをスタートさせてますし地上波での冠番組も開催されています。


セキスイハイムスーパーアリーナの収容人数は7000人、すとぷりの公式ツイッターのフォロワー数は約815,000人です。

となると実際のライブでは5000人前後動員出来る可能性があるのですごいですよね。

史上最大規模のアリーナツアーということですしまだ伸びしろがあるので人気は落ちていないということですね(^^)

すとぷりは消えてほしい?キッズが嫌い?ひどい声の原因は?


否定的な意見があるのは主にSNSのようです。

特に多いのがメンバーであるななもりさんに対してのもの。

ななもりさんは2022年に女性関係のトラブルを起こして謝罪に追い込まれました。

内容のひどさからファンを中心に否定的な意見が集まっているようです。

あとはすとぷりのファンの中のキッズ層(小中学生など低い年齢層)が嫌いだという声もチラホラありました。


すとぷりが好きなあまり少し暴走してしまったり、他ユーザーへの攻撃・絡みが原因で嫌いだと
言う声があるようです。

仲の良い友達通しでのスキンシップなら年相応といえばそうなんですが、老若男女色んな人がいて相手の顔がわからないネット上で身内ノリをやるのはエチケット上宜しくないですよね。

かといって大人の振る舞いを求めるってのも酷ですし難しい問題だと思います。

中には評価の声も・・


否定的な意見があるすとぷりですが、もちろん好意的な意見もたくさん存在します。

自身最大規模となる今回のアリーナツアーに関しては喜んでいるファンの声が多くありました。

【SNS上の声】

すとぷりアリーナツアー 宮城 2日目昼参戦!!
ライブ中クールでセクシーでビューティーなさとみくん♡
・・のMCの時のけぞって魔王笑いしてるところを生で見れてとても感動

さとみくんアリーナ2日間お疲れ様
貴方の笑顔がとっても眩しかった(*´`)
もうずっと鳥肌もん!
この2日間さとみくんに会えて幸せでした当分抜け出せない

まとめ


今回は「すとぷりって人気落ちたの?消えてほしいなどひどい声も・・原因は?」について解説しました。

人気があるからこそ否定的な意見も目立ってしまいますね、

ですがほとんどは苦手意識から来るもので「ホントに消えてほしい」など敵意丸出しの声は少ないと思います。

どんどん大きなことをやっていくグループだとおもうのでぜひチェックしてみてください。

コメント

  1. ねこねこ より:

    すとぷりは、
    メンバーが炎上したとはいえみんな頑張っている。
    其のメンバーを傷つけないでほしい

  2. 瑠莉 より:

    共感しかないです

タイトルとURLをコピーしました