クリーピーナッツってどんな人?彼らの特徴・ファン層は?年代や男女比と併せて解説

CreepyNuts

ラッパーのR指定さんと、DJ松永さんによるヒップホップユニットのCreepy Nuts(クリーピーナッツ)

お二人とも、バラエティ番組などでたくさん目にしますよね。

2020年には、キャリア初の日本武道館単独公演を成功させるなど、話題になっているグループです。

何かと話題のクリーピーナッツ、今更ですがR-指定さんとDJ松永さんってどんな人なんでしょうか?

お二人の特徴やファン層、特に一度ライブで見てみたいという人はファンの年代や男女比も気になりますよね?

今回は「クリーピーナッツってどんな人?彼らの特徴・ファン層は?」について、年代や男女比と併せて解説します。

クリーピーナッツってどんな人?彼らの特徴は?


R-指定さんは、大阪府堺市出身のMCです。

MCとは、ヒップホップでラップを担当する人(=ラッパー)のことを言います。

ロングヘアーが特徴でお笑いコンビ「見取り図」の盛山さんなど、似ていてモノマネをする人も多いんですよ。

MCバトルの日本一を決める大会「ULTIMATE MC BATTLE」では、2012年から2014年まで3年連続でチャンピオンになるなど、相当な実力も持っています。

大阪の梅田駅で活動していたヒップホップグループの「梅田サイファー」のメンバーでもありますよ。

 

一方のDJ松永さんは新潟県長岡市出身のDJです。

松永さんは、「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」というDJの世界大会に日本代表として出場し、優勝して世界一に輝いています。

クリーピーナッツの公式Twitterでは「日本三連覇のラッパー『R-指定』と世界一のDJ『DJ松永』によるHIPHOPユニット」と紹介されています(^^)

 

クリーピーナッツのファン層は?

クリーピーナッツのファン層はですが、かなり幅広いようです。

これまでのヒップホップのファン層を大きく広げ、新たなファンを獲得しているのがクリーピーナッツなんですよ。

生粋のヒップホップファンだけでなく本人たちもラジオなどで自分たちのファンをイジることも多いですが、いわゆる「陰キャ」と呼ばれる人たちや女性の方も、クリーピーナッツのファンには多いようです。

【Twitter上の声】

人生初ライブはクリーピーナッツでした〜☻
しっかしファン層広いな〜

ライブ参戦だけどクリーピーナッツのファン層、女性多すぎない??
リスナー集いの野郎ばっかだと思ってた・・。

クリーピーナッツのファン層に10~20代が多い理由は?

オードリーのオールナイトニッポンに出演した際にDJ松永さんはファンは10代20代の人が圧倒的に多いと語っていました。

クリーピーナッツは、THE FIRST TAKEの出演や、テレビ番組の出演も数多くしているアーティストです。

ご本人たちも若くポップなキャラクターも人気なので、若い世代の人たちからウケているのではないでしょうか。

クリーピーナッツのファン層の男女比は?

正確な比率はわかりませんが、本来ヒップホップは男性が好む傾向があります(ジャパニーズヒップホップでは)。

具体的な数字はわかりませんが、それに比べるとクリーピーナッツは女性ファンもかなり多いような印象です。

私がライブ参戦した時は母親と娘の二人ともファンというのも見かけました☻

まとめ


今回は「クリーピーナッツってどんな人?彼らの特徴・ファン層は?」について年代や男女比と併せて解説してきました。

ラップとDJでそれぞれ圧倒的なスキルを持っているお二人によるクリーピーナッツ。

ファン層はこれまでのヒップホップ好きの枠を大きく広げており、幅広い層の人が応援しているユニットです。

これからもさらに幅広い活動で、ファンを増やしていってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました