Superflyのライブ雰囲気やマナーは?服装や持ち物など紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
Superfly(スーパーフライ)

圧倒的な声量と歌唱力で人気のSuperfly(スーパーフライ)。

病気休養後、復調され待ち望んでいた方も多いと思います(^^)
ただ、2023年の全国ツアーも6月の横浜、7月の新潟、名古屋公演の中止を発表したりとまだまだ本調子ではなさそうですね。

チャンスがあればライブに行ってみたい方も多いと思いますが

Superflyのライブのマナーってあるのかな?」・「どんな服装・持ち物を準備すれば良いんだろう?

など疑問に感じてる方も多いのではないでしょうか?

今回は「Superflyのライブ雰囲気やマナーは?服装や持ち物など紹介」について紹介します。

Superflyのライブ会場の雰囲気は?


幅広い年代から好まれてますが、ライブ参戦者は30代以上が多いかなという印象ですね。
子供連れで参戦している方もおられるようです。

全体的に落ち着いて観戦されているようで、運営側もそれを見越してセットリストやスケジュールを組んでいるようなのでライブ初心者も参戦し易いと思います。

ただ、ファンと一体感を楽しむコーラスや演出も多いので、そのあたりがわからなくても楽しめる柔軟さは必要です(^^)

Superflyライブマナーは?


細かいルールなどはありませんが、前述のコーラスや演出が一緒にノレるならぐっと楽しくなります。

「ペンライトは持ち込んで良いのかな?」など気になる人は現地でスタッフに確認するのが無難です(^^)

Superflyのライブ時の服装は?

服装もゆったりできるもので大丈夫そうです。
長年のファンは昔のTシャツやタオルで参加する方いるようですが楽しめれば大丈夫です。

初心者の方はとりあえず現地でタオルなどを購入しておけば楽しめると思いますよ(^^)

もちろんTシャツや他のグッズを身につけるのもオススメです(^^)

まとめ


今回は「 Superflyのライブ雰囲気やマナーは?服装や持ち物など紹介」について紹介しました。

長年のファンも多いですが、細かいルールなどがあるわけでもないのでゆっくりと楽しむことができますね♪

逆に10代20代の若い人は同年代が少なく緊張してしまうかもしれませんね笑
でもライブが楽しみなら何歳でも楽しめますよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました