ユニゾンのライブマナーを解説!これを見ればライブの楽しみ方がわかる!

※アフィリエイト広告を利用しています
UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)

 

気付いたマイ画像
神風

どうも。ユニゾンことUNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)のライブが大好きな神風です。

今回は私がよく行っているユニゾンスクエアガーデンのライブマナーと楽しみ方について解説していきます。

焦っている女性

ユニゾンのライブに行ってみたいけどマナーとかあるのかな?

行きたいけどライブが楽しめるかわからない

などで悩んでいる方はこの記事を見て実際のライブを思いっきり楽しんできてください☻

 

ユニゾンのライブマナーとは?

ユニゾンのライブは「基本的に自由」とよく言われます。

私がライブによく参戦するようになったのはUNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 Dr.Izzy(ドクター・イジー)からですのでその時からの体験談となりますが

ライブマナーって持ち物や服装などある程度共通しているマナーもありますが


あとはアーティストによってお決まりやライブマナーが違います。

例えば僕の好きなT.M revolution西川貴教さんのライブだとサビの時に同じ振り付けをしたり一緒に歌って盛り上がりますし

ももクロなどのライブだと推しメンと同じカラーのものを身に着けたりして盛り上がります。

404 NOT FOUND | kamikaze blog
Just another WordPress site

ですがユニゾンの場合はギターボーカル斎藤さんの「自由に楽しんでいってください、よろしく!」と途中で呼びかけるだけで特にそういった決まりはありません。

ライブの楽しみ方とは?

ユニゾンのライブは斎藤さんが「自由に楽しんでいってください、よろしく!」とおっしゃられているように人それぞれに楽しむことが出来ます。

曲に合わせて体を揺らすのも良し、観客席後方で腕組みをしながら無言で眺めるのも良し、盛り上がりたいなら観客席の前方に行ってはっちゃけるのも良しと色んな楽しみ方があります。


ですのでユニゾンのライブは

焦っている女性

一人で参加したし初めてだから緊張して楽しめないかもしれない・・

ということにはならないと思います。

他の参加者の振る舞いをみればライブの空気感を楽しむことが出来ると思います☻

まとめ

今回はユニゾンのライブマナーと楽しみ方を解説しました。

ひとつだけ注意点を挙げるなら基本自由のユニゾンのライブでも観客席の前方は熱量の高いファンの人たちが多いのでファン同士密接してぶつかったり大きな声で歌ったりすることもあります。

これはどのアーティストのライブにもいえますが「自分のペースで楽しみたい」という人は観客席の前方は避けた方が良いでしょう。

それだけ気を付けていればユニゾンスクエアガーデンのライブを思いっきり楽しむことが出来るでしょう☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました