オーサムシティクラブはダサい?売れない?嫌い・気持ち悪いなど辛辣な評判なのはなぜ?

Awesome City Club

2021年の『第72回NHK紅白歌合戦』に3人組バンド「Awesome City Club(オーサムシティークラブ)」が出場することになりました。

下積み時代が長かったバンドですので個人的には応援しているのですが、紅白出場のニュースに対して

焦っている女性

オーサムシティクラブってダサくない?売れそうで売れないし・・

オーサムシティクラブってなんとなく嫌い・・。気持ち悪くない?

などの評判がネット上にあり気になってしまいました。

そんなことないと思いますがどうして「ダサい・売れない・嫌い・気持ち悪い」など辛辣な評判をする人がいるんでしょうね・・。

今回は「オーサムシティクラブはダサい?売れない?嫌い・気持ち悪い」など辛辣な評判をされている訳を解説していきます。

オーサムシティクラブはださい?売れない?

自身初めての紅白出場を決めたオーサムシティクラブは、11月19日に東京渋谷区にあるNHK放送センターでの出場者発表会見に出席し「私たちの音楽を日々聞いてくださるミュージックラバーの方々、いつも支えてくださる方々に感謝の気持ちを贈りたいです」とPORINさんがコメントしました☻

出演の決め手となったのは、今年菅田将暉さんと有村架純さんがダブル主演を務めた映画「花束みたいな恋をした」にメンバーが本人役で出演。

さらに映画のインスパイアソング「勿忘(わすれな)」が各音楽配信サイトで上位にランクインし続け、累計2億回再生以上と話題になったからですね☻

ではどうしてネガティブなコメントがあるのでしょうか?

衣装・バンド名がダサいとの声も・・


ダサいとよく言われてるのがバンド名とPORINさんの衣装ですね。

バンド名のAwesome City Club(オーサムシティークラブ)は、バンドというよりもプロジェクト的な集まりを目指していた時にCity Clubというフレーズを考え、読み心地の良さからAwesomeという単語が頭に付けられたそうです。

つまり語感重視で造語なわけですから、バンド名からはどんなグループか想像がつきませんよね☻

気付いたマイ画像

あとPORINさんの衣装ですが個人的には可愛いと思います。
ただ、青髪にカラフルな衣装を身にまとってることが多いので「ダサい!」と感じてしまう人もいるみたいですね☻

 

売れないからメンバーが脱退?

Awesome City Clubは現在3人編成ですが、以前は5人編成でした。

現在のメンバーはatagiさんとPORINさん・モリシーさんですが、他にベース・シンセサイザー・ラップを担当していたマツザカタクミさんとドラム担当のユキエさんがいました。

この二人が2020年に脱退し現在の3人編成に落ち着いた訳ですが当時この脱退が話題になったんですよね。

2人も脱退なんで喧嘩でもしたのかな?それとも売れないから苦しくなったとか・・?

焦っている女性

バンド活動も伸び悩んでたし売れないから脱退したのかな?

とファンの間で様々な憶測を呼びました。

気付いたマイ画像

しかし、二人が脱退したのは方向性の違いで「売れないから」とか「喧嘩した」って理由ではありません

オーサムシティクラブが嫌い?気持ち悪い?

次に「嫌い」・「気持ち悪いと」と言われてるのはどうしてでしょうか?

PORINさんの歌い方が嫌い?

PORINさんの歌い方って独特なんですが、その辺りについて批評している人が多いですね。

焦っている女性

PORINさんが歌ってるトコ、テレビで初めて見たけど歌い方が苦手。ちょっと気持ち悪い、、

PORINさんの歌い方なんか嫌い。LISAさんに似てたりハモリが似合わなさそう。

「嫌い」とコメントしている人たちの理由はPRONさんの歌い方が嫌いという意味でした。

気付いたマイ画像

「嫌い」というのはメンバーの人間性に問題があったり容姿を中傷しているわけではなかったんですね☻
歌い方や歌声についてはどうしても好みの問題があるのでしかたありませんよね。

気持ち悪いのと評判なのは別の原因が・・

気持ち悪いとの評判についてはバンド自体に問題はありませんでした。

以前PORINさんと小沢健二さんの関係について報道されたことがありますが、この時の報道で

PC女性

小沢健二さん老けたなぁ。ちょっと気持ち悪くなってる

小沢健二さんとPORINさんの報道どういうこと??結婚してるのに20歳も年が離れてる女性と部屋で二人きりなんて気持ち悪い!

と小沢健二さんに対して「気持ち悪い」とSNS上でコメントする人がたくさんいました。

小沢健二さんが気持ち悪いとコメントされてそれがPORINさんと結びついた結果、オーサムシティクラブが気持ち悪いと錯覚されてしまったようですね。完全にとばっちりです。

オーサムシティクラブの噂?恋人は有名なあの人?噂の真相は?
2021年の『第72回NHK紅白歌合戦』に初出場する3人組バンド「Awesome City Club(オーサムシティークラブ)」。 同バンドの女性ボーカルであるPORIN(ポリン)さんですが、ある噂があります。 恋人が有名なアノ...

まとめ

今回は「オーサムシティクラブはダサい?売れない?嫌い・気持ち悪い」など辛辣な評判なのはなぜかについて解説しました。

これらの言葉はどんなアーティストも言われてきていますし話題になるアーティストにとっては一種の洗礼だと思っています。

下積み機関が長かったバンドですしこれからも奮闘して欲しいですね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました