yoasobiのライブ雰囲気やマナーは?服装や持ち物など紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
YOASOBI(ヨアソビ)

「小説を音楽にするユニット」として大人気のYOASOBI(ヨアソビ)

2023年は勝負に出るといっていた推しの子「アイドル」でとんでもない記録を打ち出しましたね☺

この機会にyoasobiのライブ、行ってみたいと思う人もいると思います。
しかし、

「yoasobiのライブのマナーってあるのかな?」・「どんな服装・持ち物を準備すれば良いんだろう?」

など疑問に感じてるのではないでしょうか?

今回は「yoasobiのライブ雰囲気やマナーは?服装や持ち物など紹介」について紹介します。

yoasobiのライブ会場の雰囲気は?


ライブ参戦者のボリュームゾーンは20代が多いかなという印象です。
中には小さいお子さんを連れた家族連れの姿も。

家族連れでも参加しやすい雰囲気がありますね☺

理由としてファン層が若い方がものすごく多いと思われがちですが、意外と年齢層は幅広いです。
あとは年数的にも「yoasobiのライブといったらこうでしょ!」というカラーが固まりきれてないのも大きいと思います☻

yoasobiライブ時のマナーは?


会場によっては「録画は駄目だけど写真はOK!」というルールもあるようです。
コロナが落ち着いてきて別の会場では「マスク声出し・写真撮影・双眼鏡OK」など
細かいローカルルールなどはなく、むしろアーティストとしてはゆるいほうだと思います。

ファン層も幅広いのでライブ初心者にはオススメですね☺

yoasobiライブ時の服装は?


服装は自由で大丈夫です。
具体的にはTシャツ短パンのような動きやすい&汗をかいても大丈夫な服装がおすすめです。

ももクロみたいなアイドルのコンサートだと、推しと同じカラーの小物を身につけて楽しんだり出来るんですがyoaosbiは違いますもんね笑

一番良いのは物販でTシャツやタオルなどのグッズを買うとテンションが上がりますよ☺

まとめ


今回は「 yoasobiのライブ雰囲気やマナーは?服装や持ち物など紹介」について紹介しました。

一般的なアーティストのライブマナーや注意点よりもゆるいですね。

ライブガチ勢も少なく、ゆったりと楽しむことが出来ます。

おそらく今後はyoasobiのライブは倍率が高くなってチケットが取れなくなると思うので
行ってみたい方は早めに参戦してみてくださいね☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました