エレファントカシマシが解散?噂の信憑性と真実は?

※アフィリエイト広告を利用しています
エレファントカシマシ

1988年のデビュー以来、カリスマ性あふれる音作りと圧倒的なライブパフォーマンスで今なお熱烈な支持を得るロックバンドのエレファントカシマシ。

2023年12月31日の「第74回NHK紅白歌合戦」へ、結成35周年にして2回目の出場が決定し注目を集めています。

そんなエレファントカシマシですが「解散した」など妙な噂が流れていたようなんです。

信憑性がない噂ですがやはり気になってしまいますよね。
また、過去に解散したことはあるのでしょうか?

そこで今回は「エレファントカシマシが解散?噂の信憑性と真実は?」について解説します。

エレファントカシマシが解散?

まず結論からお伝えすると、2023年12月時点でエレファントカシマシは解散していません。

そりゃそうですよね(笑)

2023年の第74回NHK紅白歌合戦にも白組に出場するので、解散なんて予兆すら感じないでしょう!

更に2023年はデビュー35周年でもあり、エレファントカシマシやファンにとって特別な年。

4年9か月ぶり待望の新作の発売が決定したり、初となるアリーナツアーも開催されるなど、解散の「か」の字も見えないほどの大盛り上がりを見せてくれましたね。

どうして噂が出来たの?

宮本浩次さんのソロ思考が強すぎたことが原因だと思われます。

ある雑誌のインタビューでも「もっと早くからソロ活動をすればよかった」などと言葉にしており、何十年も前からソロ活動をしたい!と周囲にも話していたそう。

その後、念願だった紅白歌合戦への出場やツアーなどもエレファントカシマシとしてやり切ったことで、本格的にソロ活動へ進んでいきました。

確かに男性でも珍しいソプラノの持ち主で、飛び向けて歌が上手いと言われてきた宮本浩次さん。

世間からも「メンバーとの温度差を感じる」「宮本浩次さんだけがプロみたい」などの声も上がってしまったようで、そんな中宮本浩次さんがソロ活動を始めたことで解散の噂が流れてしまったんだとか。
※こういったエピソードから、いじめ疑惑不仲説の話もありました。

普段の宮本浩次さんの熱い性格やソロ活動など、様々な要因が重なり、エレファントカシマシが解散と噂されてしまったのでしょう。

まとめ

今回は「エレファントカシマシが解散?噂の信憑性と真実は?」について解説しました。

エレファントカシマシは解散しておらず、噂の信憑性は0でしたね!

噂が出たのは、宮本浩次さんがソロ活動をしたことが誇大解釈されたということでした。

直近では紅白の出場も決定しており、年越しはぜひエレファントカシマシで盛り上がりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました