キンプリファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?

King & Prince

いまやテレビで見ない日は無いというくらい、ファンだけでなくお茶の間にもその存在を浸透させているKing&Prince、通称”キンプリ”

ジャニーズ事務所前社長のジャニー喜多川氏が、生前最後にデビューさせたグループでもあるんですよね☻

ですがキンプリのライブやイベントに一度行ってみたいけど

焦っている女性

どんな人たちがライブやイベントに行ってるんだろう?ファンの年齢層や男女比ってどんなものかな?

と悩んでいる方って多いのではないでしょうか?
確かに他のファンの方が気になって「自分なんかが参加しても大丈夫だろうか?」と心配になる気持ちはわかります☻

今回はキンプリファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?について調べてみましたので迷っている人は是非参考にしてください☻

キンプリファンの年齢層は?

キンプリがジャニーズグループの中でも年齢が若いグループということのもあって、ファンの方も10~20代の若い女性ファンが大半を占めているようです。

しかし、活躍していく中でキンプリファンの年齢層はとても幅広くなりました。
キンプリのファンは「ティアラ」と呼ばれているのですが、20代後半以降の「大人ティアラ」、親子でコンサートに参加する「親子ティアラ」も数多くいるようです。


大人ティアラの幅の広がりは凄まじくメンバーの平野紫耀さん曰く90代の方もいるのだとか!

幅広い層にファンが多い理由


親子ティアラの親御さん側や大人ティアラの方の中にはTOKIOやSMAPの世代という方も多いはずですが、キンプリはテレビ番組への出演をきっかけに幅広いファンを虜にしていったようです。

ドラマ「花のち晴れ」にメンバーの平野紫耀さんが出演し、このドラマがきっかけでキンプリを知ったという大人ティアラが多いようですね。

今年放送の「24時間テレビ44」でキンプリはメインパーソナリティーを務めました。また、グループのリーダーでもある岸優太さんは昨年放送された「24時間テレビ43」で、井ノ原快彦さん(V6)・増田貴久さん(NEWS)・北山宏光さん(Kis-My-Ft2)・重岡大毅さん(ジャニーズWEST)と共にメインパーソナリティを務めています

24時間テレビと言えば老若男女が観る毎年恒例の番組ですから、たくさんのティアラが生まれるきっかけとなったことでしょう。


また、近年は男性ファンも増えてきているようで日テレ朝の情報番組「PON!」で、岩橋玄樹くんが、男性ティアラの呼び方を考えてくれました。

キンプリ男性ファンは「オスティアラ」と呼ばれているようです☻

キスマイの歌上手いメンバーは?あのコンビをピックアップ!!
8月10日にCDデビュー10周年を迎え、ベストアルバム「BEST of Kis-My-Ft2」をリリースしたキスマイことKis-My-Ft2(キスマイフットツー)。 2021年9月現在、リリースしたシングル27作・アルバム11作がいず...

まとめ


今回はキンプリの幅広いファン層についてまとめてみました。2015年に結成されメンバーの平均年齢は23歳という若さ。

しかし、活躍の場を歌だけでなくテレビ・ラジオ・舞台・映画などものすごい勢いで広げているキンプリ。ジャニーズを代表するグループになっていくかもしれない彼らの活躍が、これからも楽しみですね!

スノーマンって歌上手いの?歌唱力が評判のメンバーは?
『第72回NHK紅白歌合戦』に出場したSnow Man(スノーマン)。 2021年は飛躍の年になりましたね♪ 元々、「ダンスはジャニーズジュニアのなかで随一」と言われるほどアクロバティックなパフォーマ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました